ここから本文です

合宿免許と通学の免許どちらが良いのでしょうか

アバター

ID非公開さん

2019/2/816:33:52

合宿免許と通学の免許どちらが良いのでしょうか

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2019/2/1117:35:59

私は合宿免許で免許をとりました。その上でオススメするのは「通学」です。

質問者様が
・自分が車を運転することに不安がかなりある
・試験前、極度に緊張するタイプ
・自分のペースで免許をとりたい
・合宿免許に友人と行こうとしている
・2週間以上家を離れるのが苦痛
という上の項目に1つでも当てはまるのなら通学にしておいた方が無難です。

逆に、
・車をとにかく早く運転してみたい!
・期限が決められてないとダラダラしてしまう
・そこまで延泊になることを気にしていない
・今すぐにでも免許が必要
・とりあえず安く済ませたい
という項目に2つくらい当てはまるのなら合宿でとってもいいのかな、と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmt********さん

2019/2/817:29:08

自分は通学だったので合宿なんか知る由も無いんだけど、合宿って安い・早いってイメージ。
社会人になってからではまず合宿なんて出来ないだろうから(そもそもいく用事がない)、今思えば合宿も楽しそうだなーいいなー合宿にしとけばよかったかなー、とは思う。

nog********さん

2019/2/816:49:47

メリット・デメリットでどっちも

合宿の良さは短期間
ただ、20日は予定を空けておかないとダメ
同期がいるので、聞きながら出来る

その同期がデメリットになりうる
気が合わないと20日一緒

des********さん

2019/2/816:35:25

通学免許の方が地元の道で練習出来るので免許取ってから楽でしょう。