ここから本文です

保育所の通知が届きました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/818:57:44

保育所の通知が届きました。

認定区分 満3歳未満 保育認定(保育短時間
認定期間 平成31年4月1日から平成31年6月30日まで

と、書いてありました!

え?3ヶ月しか預けられないのですか?

役所は明日から休みなのでこちらで聞きました

閲覧数:
189
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/2/822:11:42

お住いのところによるとは思いますが、求職活動で保育園の申請をしているなら『3ヶ月』が原則です。

3ヶ月以内に基準に満たされた労働時間契約をしなければ退園しなければなりません。

短時間保育内に送迎含め間に合う時間の労働を見つけなければならないことにも注意が必要です。

仕事が見つかっても労働時間が長くて迎えに行けないから『長時間保育』にしてくださいといっても枠がなけらば延長も受け付けないところもあります。

連休明けに役所に問い合わせるのが確実かと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/916:37:06

    はい。連休明けに電話をしてみます。

    3ヶ月で仕事が見つかるか不安です。
    小さい子供がいると採用されにくい…とも聞きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2019/2/820:50:58

うちは5月産まれなので認定期間は1ヶ月ちょっとに設定されてました
連休に突入したため次の書類がきたのは認定が切れたあとでした
問題なければ次の認定書類がくるはずです

tam********さん

2019/2/819:38:53

三か月ごとに更新・チェックを行うってことじゃないですか?
ちゃんと保育所の要件を満たしているのなら、何の問題もありませんよ。