ここから本文です

日本女子大学の良い所、悪い所を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/2/819:16:48

日本女子大学の良い所、悪い所を教えてください!

管理栄養士専攻です。

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/908:01:32

大学に何を求めているかによります。

管理栄養士試験合格と管理栄養士としての就職を考えているなら、日本女子より東京家政の方がいい。理由は東京家政は国家試験合格を大学が応援してくれるし、合格を目指す雰囲気がある。

日本女子は難関の管理栄養士に合格しても、そんなに待遇の良い仕事ではないことを知り、栄養士が取れるし管理栄養士取って管理栄養士として就職しようと思う学生がそんなに多くない大学。学科説明会でも企業の研究・開発職への就職を応援していると説明がありました。毎年1割弱の学生が学部卒で食品会社の研究・開発職に就いている。あとは食品会社の総合職も多い。もちろん管理栄養士として有名病院や公務員になっている人もいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/908:37:44

    回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    実は東京家政と日本女子の両方に合格しました。

    管理栄養士の免許は欲しいけど、その先の就職が決まりきっていないので、少しでも就職に有利な方に行ったら色々な道が開けるかな?とは思ったのですが...

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ieo********さん

2019/2/922:18:00

日本女子大で何の問題もないので、しっかり勉強して、その中で自分の将来を考えればいいです。