ここから本文です

MS-07H (グフ飛行型)がゼータガンダムの劇中で、ジャブロー戦に出撃していますが...

yam********さん

2019/2/820:19:02

MS-07H (グフ飛行型)がゼータガンダムの劇中で、ジャブロー戦に出撃していますが、
あのグフ飛行型は、連邦軍が製造した機体なんでしょうか?

補足ガンダムUCでトリントン基地攻防戦では、連邦軍の守備隊がネモやジムⅡを使っていたけど、
ゼータガンダムとは真逆ですね。

閲覧数:
86
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tol********さん

2019/2/821:17:41

プラモデルにはジャイアントバズーカがなくて
兄上はリックドムのプラモデルから盗んで
武器として持たせていました。放送当時、、、、。

旧ジオン軍から接収したものです。
MSVのプラモ時代ではグフ飛行試験型という商品名での
プラモデルの発売でした。

  • 質問者

    yam********さん

    2019/2/900:29:51

    https://www.youtube.com/watch?v=OCwfgx9x_E8

    指先がフィンガーバルカンになっているけど、
    バズーカ装備でネモやジムⅡを撃破してますね。
    1機はウェーブスライダーで破損。
    残りの2機はMK2に撃破さているようです。
    でも、ジャイアントバズーカでもネモとジムⅡを、
    破壊できるんですね。。

質問した人からのコメント

2019/2/13 19:35:50

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/2/902:36:33

グフ飛行試験型は「鹵獲」では無く「接収」ですね。

「鹵獲」は戦場で投降したりした機体を自軍の武器にすること。
「接収」とは降伏した軍事施設などに残された機体を自軍の機体にすることです。
陥落したカルフォルニアベースのジオン公国軍の工場には完成・未完成を含めたMSが残されていたので、地球連邦軍はそれらを自軍の研究解析に回しました。
Z時代のジャブローは基地の放棄が決定していたので、旧式化したMSを中心に防衛隊を組織しましたが、これらは核爆弾の防衛用として捨て石にされました。

kid********さん

2019/2/822:37:22

グフ飛行試験型は盧獲機ですね。

エゥーゴも元々は地球連邦軍(ティターンズを許容できない将校達が編成した組織)なので、逆ではないんですよ。
更に、ユニコーンの時代には連邦上層部がジオンの意匠を極力排除していましたから、ハイザックやマラサイ等のモノアイ機は廃止されました。(闇ルートでジオン残党に渡った機体もあったでしょう)
同様に、アンクシャ(アッシマーの後継機)やバイアランカスタムがモノアイからバイザーに改修を。

yom********さん

2019/2/821:32:27

製造はしていない
ジオンから摂取した機体
UCの方が、後ですから、ネモはエゥーゴが連邦になってるのでネモも使います
連邦が生産したのはハイザックやガルバルディβぐらい
マラサイはアナハイム製

hun********さん

2019/2/820:29:31

ジオン公国戦後に連邦軍が接収し、新型の熱核ジェット・エンジンへの換装とコックピットのリニアシート方式への変更が行われました
飛行試験のデータ収集のあと少数が量産された様子ですよ
ジオン軍では4機製作されましたが出力不足で長距離ジャンプ程度の結果だったそうです
確かにジャブローに出撃して結構強かったそうです