ここから本文です

私はブラジル国籍で日本に永住権を持っている18歳女です。 3年ほど前に父(外国籍...

otj********さん

2019/2/820:23:05

私はブラジル国籍で日本に永住権を持っている18歳女です。
3年ほど前に父(外国籍)が失踪して未だに連絡がありません。
警察に行方不明届けを出しましたが何も報告はないままです。
父を見つけるにはどのような方法が

ありますか?
やはり探偵の方に見つけてもらう以外方法はないのでしょうか。
父が日本国内にいる前提でご回答願います。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/1216:50:05

探偵 仙台さくらサービスです。公安委員会届出済です。


ご質問の件ですが、

あなた様から『行方不明者届(捜索願)』を警察に出しても

お父様が『行方不明者届不受理届(捜索願を受理しないで下さい)』を

出していたり、様々な拒否権を行使すると、

仮に、お父様が見つかっても(事件性がなければ)

あなた様に連絡はいきません。



分かりやすく言うと、

警察は、お父様を見つけても

「捜索願(以前の言い方)が出てるよ~」となるだけです。



ご質問の文面からは、お父様の詳細が分かりかねますので、

一度、弁護士や探偵の無料相談を受けるといいでしょう。


お父様が、早くみつかるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/2/820:26:52

スマホとかあれば、スマホを探すアプリが、あります。例えば電話発見機や、端末を探すなどの、すべて無料のアプリです。