ここから本文です

高校地学基礎 原子星と微惑星の違いを分かりやすく教えてください

ryo********さん

2019/2/822:19:43

高校地学基礎

原子星と微惑星の違いを分かりやすく教えてください

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

med********さん

2019/2/918:19:56

原始星はやがて恒星になります。

微惑星は集合して惑星になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2019/2/1506:36:15

科学では宇宙に大量に浮いている物質が集まって来て、中心に太陽(恒星)周りに惑星が出来たとされてます。
それで周りに雲のように囲っていて、中心で光を発している現象が観測されているので、これはこれから太陽系が出来上がった来たような状態が、今見えているのだという事になってます。
これが原始星と言われてます。
あなたが書かれている原子星は多分字が違っていると思います。
原子の星という意味では、見た記憶はありません。
原子が星になっているという意味では、全ての物質はどれも原子が集まって出来ているので、当然星も原子で出来てますから、その書き方は意味がない事になります。
それで微惑星と言われるのは、これから惑星になって行く意味という事で言われているものと思います。

ところで私の考えがあるのですが、全く今の科学で言っている事と違ってます。
それで当然学校の先生も知らないことなので、この思考を学校の課題に出さないで下さい。

それは太陽(恒星)が最初から熱の塊であったという事です。
そして太陽が爆発する時があって、これで飛び出た物質が集まって惑星出来ました。
それで原始星の周りを微惑星囲っている状態は、爆発物が囲っている事になります。
科学では決して太陽は爆発する事はないとしているので、私の思考は科学に通ずる話ではありません。
しかし私は太陽(恒星)が出来ている姿が違っていて、爆発状態もこの中で出来て来た膜状態がある事が原因である思いをしてます。
太陽(恒星)の中に膜状態?誰も想像すらしてない事で、私だけの発想です。

こういう事で私が考えている宇宙観で回答しているので載せてみます。
惑星の公転が課題でした。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132014497...

xxo********さん

2019/2/915:45:33

原始惑星のことですか?
衝突、合体を繰り返し、これから大きくなる惑星の赤ちゃん

微惑星は小さいけど完成した惑星

ちなみに原始星は恒星の赤ちゃんで
まだ光輝く前の星

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる