ここから本文です

クイーンが昔、笑っていいともに出演した時の動画を見て大いに疑問なんですが ...

que********さん

2019/2/900:03:14

クイーンが昔、笑っていいともに出演した時の動画を見て大いに疑問なんですが

アルタの客、反応薄すぎません?
クイーンのロジャーテイラーとジョンディーコンが目の前にいるんだよ?

当時日本ではクイーンの人気はそんなに落ちてたんですか?
アルタの客がアホなだけですか?

補足https://youtu.be/EFeMpMmbTXA

閲覧数:
3,482
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2019/2/901:27:05

80年代のクイーンは日本では人気ありませんでしたよ。
東郷かおる子が頻繁に人気絶頂だったと語っていますが嘘もいいところです。
女性ファンが多かったのはデビューのときだけです。
80年代、クイーンの来日コンサートに足を運んだ多くは男性ファンです。

  • 質問者

    que********さん

    2019/2/1000:51:19

    日本とクイーンの蜜月ぶりをテレビや東郷さんが強調してますが、ロジャーがインタビューで日本で最初に人気に火がついた事を聞かれて、そこはちょっと複雑で僕らは少しは英国でも人気があったとか答えてるのを読んで??って思ってはいたんですよねぇ

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/12 22:11:56

当時の情報を教えていただいた皆さんありがとうございました。
東郷かおる子嘘と言い切ってもらってスッキリしたのとリッチーの情報も教えていただいたcolさんをベストアンサーに!

言ってるそばからまた東郷かおる子テレビ出てるし

「クイーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2019/2/1004:41:29

'84年でしょ?

>日本ではクイーンの人気はそんなに落ちてたんですか?

その通り。

’80か、ギリ’81くらいまでだったら、もう少し反応は良かったはず。

lef********さん

2019/2/1001:59:47

あの当時って、洋楽好きには大人気だけど、一般人には無名と言うバンドやアーティストがいっぱいいました。今より洋楽好きとそうでない人がきっちり別れてたかもしれませんね。
ミュージックライフとかで特集を組むとすぐ来日コンサート出来ちゃうくらい洋楽好きには認知度が上がるのですが、プロモーションでテレビ番組に出ると誰?みたいな反応って言うのはよく目にしました。

bar********さん

2019/2/918:00:38

それが現実だって。現実をみて、「現実がおかしい」と言ってる質問者がおかしいと思います。

can********さん

2019/2/909:11:52

今は映画のおかげで日本の隅々まで名前が通ってるから 興味のない人でも知ってるけど、この当時は一般の人はほとんど彼らの事を知らないからですよ。

myc********さん

2019/2/904:06:07

80年代のクイーンは多くのメジャーバンドの1つに過ぎず、洋楽を扱う音楽雑誌を読んでるような人が知ってるバンド。
マドンナ、シンディローパー、マイケルジャクソン、カルチャークラブ、a-ha、デュランデュラン、ボンジョビなどMTV勢の人気が凄すぎて、70年代終わり辺りのバンドはだいたい影が薄くなってました。