ID非公開

2019/2/9 0:08

66回答

横断歩道は車道の一部です 信号がある場合は歩行者は青の時に速やかに渡るべきです 喋りながら我が物顔で歩くべきではありません どうして車道の一部なのに横断歩道と言うのでしょうか?横

横断歩道は車道の一部です 信号がある場合は歩行者は青の時に速やかに渡るべきです 喋りながら我が物顔で歩くべきではありません どうして車道の一部なのに横断歩道と言うのでしょうか?横 断車道に名称を変更するべきですよね?

ベストアンサー

1

まあ確かにクルマが来てんだから さっさと渡れよとは思います 自分が歩行者の時は小走りで渡ります 多分こういう人たちは レジで後ろに人が並んでても のん気に小銭を数えてるんではないでしょうか

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

横断歩道は車道ではありません。道路を安全に横断するため歩道です。だから横断歩道っていうんです。歩行者のためのものです。だから車に遠慮なく堂々と渡ってよいのです。

ID非公開

質問者

2019/2/11 0:42

左右確認はいるでしょ 堂々とするのは勝手だがてんかんの人の車が突っ込んで来て足を失って賠償してもらっても医療では完全な元の足に戻りません 元に戻せと言っても泣き寝入りですがそれでもいいのですか?

0

道路(車道)を横断するための歩道だからです。 皆が慣れ親しんだ名称なので、今更変える必要はありません。

0

歩行者が優先で、歩行者が守られる場所だからです。横断しようとしている歩行者の進路を邪魔することは違法行為ですからね。車両の運転者は、いつでも歩行者の安全を確保しなきゃいけません。 車道を横断するための歩行者の道だから、横断歩道でいいんです。

ID非公開

質問者

2019/2/9 23:58

歩行者は信号が青の時だけ左右を確認して一時的に通行していい制限があります。 その時は速やかに通行するべきです。

0

貴方は青信号で、横断歩道を歩く歩行者の速さも許せないのですか?

ID非公開

質問者

2019/2/10 0:00

左右を確認して前を向いて速やかに通行しなさいと言っている