ここから本文です

レオパレス21は倒産すると思いますか?

kaz********さん

2019/2/900:35:36

レオパレス21は倒産すると思いますか?

閲覧数:
6,115
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2019/2/1104:05:08

残念だけど、ない。というか、マスコミがどれだけ騒ぐか次第。

レオパレスが公式発表するときは必ずなんとかなる確信しているときのみ。
リーマンショックの時、株価100円を切っても倒産せず、リゾートも健在。修繕の対象物件はたかだか千ちょっと。さいたま市、川口市、蕨市にある物件数と大差ない程度の数でしかない。

規模がデカイ分、毎月出ていく金もデカイけど入ってくる金もデカイ。ちょっと支出を絞ったり、社員の出来高やボーナスカットしたりすれば乗り切れる。

マスコミが取材を続け更なる闇の暴く以外には倒産はない。

ちなみに、まだまだ隠している事件は山ほどある。


あ、入居者の激減なんて審査落ちするレベルのヤバイやつらを入居させて家賃取り立てればどうとでもなる

「レオパレス21 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2019/2/1415:53:51

アパマンは札幌事件で賠償額10億円で特別損失を計上 一年での経常利益を一回の出来事で吹っ飛ばすほどです レオパレスは現在でも赤字の上補償請求が今後増える見込みのため 裁判所へ破産申請する可能性があります

imp********さん

2019/2/1415:42:17

会社の体質を見ると、戒めの為にも、1度倒産した方が良いでしょうね。
何だかんだで逃げ切りそうな気もしますが、またずるいことしますよ。

tra********さん

2019/2/1112:30:16

四季報によれば売り上げが5000億利益が200億ぐらいで、今回の補修関連損失で赤字になるでしょうが数年で戻すでしょう。退去者の入居先はレオ管理物件でしょうから引っ越し費用の持ち出しだけで済みます。
ただ、新規の建築請負がさすがに受けるオーナーも居なくなるでしょうから激減すると思われますし、入居率も減っくるであろうと予想できますから、長期低落傾向で株価もストップ安も含めて100円台になると思います。

cob********さん

2019/2/1110:48:29

残念ですが・・・株価は400円を切りストップとなり倒産は近いかもほとんどオーナー制なので資産も少なく・・・買い手がいるのか?疑問の案件です、しかもこれから出るお金は500億?それ以上かも?訴訟も有るからタカタみたいに技術が有れば中国が買うだろうが・・・20年前はすごいと思ったが・・・今は?当たり前ですからね~

gen********さん

2019/2/1023:50:12

倒産の前に、またオーナーさんに協力をお願いするでしょうね!