ここから本文です

就職はともかく、学問なら旧帝(東大以外の)!と勘違いしている主張があるのはな...

ane********さん

2019/2/900:44:55

就職はともかく、学問なら旧帝(東大以外の)!と勘違いしている主張があるのはなんでですか?

頭脳も一流大学からしたら担保されていないし。

・(故)糸川英夫、東大工、宇宙工学、「宇宙開発・ロケットの父」
・(故)猿橋勝子、帝国女子理専、東大理博士(地球科学)、「猿橋賞」
・松本紘、京大工、プラズマ・生存圏研究、25代京大学長
・藤島皓介、慶應SFC、NASA・東工大研究員、宇宙生物学、合成生物学
・神武直彦、慶應理工、JAXA、宇宙システム、慶大院教授
・津田雄一、東大工、JAXA准教授、宇宙航空力学、小惑星探査
・(故)竹内均、東大理、東大教授(地球物理学)、グランジュ賞受賞
・茅陽一、東大工、エネルギーシステム工学、東大教授、慶大院教授
・松井孝典、東大理、「水惑星理論」・惑星科学、東大教授
・小宮山宏、東大工、地球環境工学、温暖化対策、28代東大総長
・島崎邦彦、東大理、地震学者・東京大学地震研究所教授
・蟹江憲史、慶應SFC、社会理工・温暖化気候、東工大教授など
・丸山茂徳、徳島大教、プルームテクトニクス命名、地質学、紫綬褒章
・尾池和夫、京大理、地震学・地球科学、24代京大学長
・鎌田浩毅、東大理卒、京都大学教授・地質学、火山研究
・大木聖子、北大理、東大博士、地震学、慶大准教授
・中谷武志、東大工、海中ロボット学、海洋研究開発機構
・(故)江口徹、東大理、都大学基礎物理学研究所元所長(素粒子)
・(故人)米沢冨美子、京大理、慶大名誉教授(理論物理学・アルファモス研究)
・小柴昌俊、東大理卒、中性微子観測研究、ノーベル物理学賞
・梶田隆章、埼玉大、東大院、宇宙線研究、ノーベル物理学賞
・五神真、東大理、光物性・量子光学、30代東大総長
・大栗博司、京大、素粒子論・宇宙物理、アスペン物理センター所長
・益川敏秀、名古屋大、京産大教授・素粒子理論、ノーベル物理学賞
・古沢明、東大工、ニコン、量子テレポ、東大教授、学士院賞
・十倉好紀、東大工、理研科学研究センター長、電子型高温超伝導体
・田中俊一、東北大工、原子力研、 原子力規制委員会委員長
・近藤駿介、東大工、東大教授(量子学)、原子力委員会委員長
・宮野廣、慶應理工、東芝技師長、原子力学会標準委員長、法大教授
・岡芳明、東大工、東大院原子力教授、原子力委員会委員長
・熊研吾、東大院工修士・慶應大博士、建築界巨匠「JPタワー」
・安藤忠雄、工業高卒、著名建築家、東大名誉教授
・畑村洋太郎、東大工卒、『失敗学』、創造的設計論、東大教授
・藤原正彦、東大卒、数学者・不定方程式論、大学教授・エッセイスト
・河原林健一、慶応理工、数理国際センター長、国立情報研所長
・河原田秀夫、慶應理工、千葉大工教授、応用数理学会会長
・望月新一、プリンストン大卒、京大教授、数学者、ABC予想
・(故)坂井利之、京大工、京大教授(情報工学)「パターン認識」
・白井克彦、早稲田理工、知能情報学、工学博士、15代早大総長
・坂村健、慶大付属校、慶大理工、東大教授、TRON開発者
・村井純、慶大理工、慶大環境学部長『インターネットの父』
・岩下直行、慶應経、日銀、情報セキュリティ・暗号技術、京大教授
・矢野和夫、早大理工院、日立製作所技師長、人工知能・ビッグデータ
・辻井潤一、京大工、情報工学・東大教授、人工知能センター長
・安西祐一郎、慶理工、17代慶大塾長、認知科学会長、学術振興会理事
・松原仁、東大工、情報工学・人工知能、工業技術院教授
・松尾豊、東大工、人工知能・ウェブ工学、東大准教授
・栗原聡、慶應理工院、NTT基礎研・慶大教授、人工知能先端研センター長
・池上高志、東大理、複雑系と人工生命・進化ロボ研究
・稲葉雅幸、東大工、東大教授、知能ロボシステム、SCHAFT創業者
・石黒浩、山梨大工、阪大博士、ロボット工学者、大阪大学教授
・高橋智隆、京大工、ロボット・クリエイタ―、東大特任教授・経営者
・遠藤謙、慶應理工、MIT工科大PhD、ソニーCSL研究員、ロボ技術
・北野宏明、ICU大、京大博士、システム・バイオロジー、ロボカップ
・三木則尚、東大工、MIT、精密工学・機械工学、慶大教授
・野崎貴裕、慶應理工、慶大准教授(機械工学)、リアル・ハプティクス
・小池康博、慶大理工、慶大教授、超高速光ファイバー発明、紫綬褒章
・中村修二、徳島大院、日亜化学、発光ダイオード、ノーベル賞
・城戸淳二、早稲田理工、山形大工教授、白色有機EL開発・紫綬褒章
・寺西信一、東大理院、NEC、埋込フォトダイオード、エリザベス工学賞
・宮坂力、早稲田理工・東大院、企業、太陽電池、桐蔭横浜大教授
・吉野彰、京大工、旭化成、リチウム電池開発、チャールズ工学賞
・西美緒、慶應理工、ソニー役員、リチウム電池開発、チャールズ工学賞
・狼嘉彰、早大理工・東工大院、宇宙工学、東工大学科長、慶大教授
・谷村吉隆、慶應理工卒、フンボルト賞、京大大学院化学教授

閲覧数:
738
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ena********さん

2019/2/901:37:22

ただの勘違いですね
京大は所詮地方大
東大とは別物

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「理事長 学長 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/2/909:08:50

早稲田は神
慶応は。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/2/909:05:29



なに?東大?出たって、ロクでもない論文を出して世間混乱させてるおおおお***研究者?が、うようようようようようようようようようようようようようようようようようようようようようようようよ、と居るのを知ってるぞおおおお!!!
東大ブランド?も、ガタ落ちだよのおおおお????

kou********さん

2019/2/906:54:44

学歴コンプ

kik********さん

2019/2/906:13:57

金。
宮廷未満、私立はカスみたいな研究費しかもらえない。
研究者なら科研費があるが、学生は大学から出してもらうしかない。
学生が薬品買うのにも金がいるし、スパコン動かすのも金がいる。
全くもって、勘違いじゃない
金がある方がいいのは当たり前

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aig********さん

2019/2/904:08:00