ここから本文です

赤ちゃんの唸りについてです。

epq********さん

2019/2/901:45:54

赤ちゃんの唸りについてです。

今二ヶ月になる男の子がいます。
夜中に、唸るのですが
泣くまで様子を見ていようとすると
ずっと目を開けずに唸っていて
泣いてみたり、体をバタバタさせてみたり
顔も左右に動かしたりします。
怖い夢でも見ているのかな?
と可哀想になり
あまりに長い時は起こして母乳をあげます。

あまりに長い場合でも
寝てる時は起こさない方が良いのでしょうか?

また、なぜこのように目を開けないのでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vam********さん

2019/2/923:12:45

懐かしい!
うちの子も1、2ヶ月の時よくうなっていて気になって寝れなかったです笑
気付けば唸らなくなってたなぁ〜…
この時期あるあるなのであまり気にせずに見守るだけで大丈夫だと思いますよ^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ti_********さん

2019/2/907:01:45

今、ムービーにとってた方がいですよ。
それくらいの月齢の子あるあるです。

暑い、寒い、ウンチやオシッコが出て気持ち悪い、ゲップが出そう、お腹減ったなどなどが原因の時もあるみたいです。眠くて...でも気持ち悪いとかですかね?

ただ、うちの子は 唸るといっても なんかヤギみたいな声で唸ってたり豚みたいな声を出してたりして、旦那と『一人動物園か!』ってツッコんでました(笑)ムービーにとっておけば良かったと後悔してます。

gku********さん

2019/2/904:36:01

可愛い時期ですね~ビデオに動画に撮っておきましょうあっという間にこの時期も終わってしまいますよ。
2、3カ月後はなくなってますよ( =^ω^)

moo********さん

2019/2/903:40:44

そのくらいの時期の子はわりと唸るみたいです。
うちも2人ともありました。下の子はこっちが眠れないほどの夜も。
便秘か、ガスが溜まってるか、ミルクの飲みすぎか…色々試しましたけどずーっと唸ってました。結局は3ヶ月になる頃にはまったく唸らなくなりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

うちの下の子もよく唸ってました。
泣いているわけではなく、ホント唸るんですよね。
夜中も「う~、う~」という声で何度起こされたか…
あまりにひどいので、主人は「寝られない…」と
別の部屋へ退散してましたよ。

上の子は全くそんなことがなかったので、心配になり…
小児科で相談したところ、
「腸が動く時に唸るのかも?」と言われ、
ウンチを柔らかくする薬が出ました。
が…元々、息子は軟便気味だったので、
薬を飲ませたら、ピーピーの下痢に。
薬の効果もなく、やっぱり唸ってましたし。

結局、大きくなるにつれ、自然と収まりました。
3~4ヵ月の頃には、もう唸らなくなっていたと思います。

インターネットで「唸る 赤ちゃん」で検索してみて下さい。
同じような相談例が結構あります。
それを見つけた時は、
「うちの子だけじゃないんだ~」とホッとした記憶があります。