ここから本文です

競艇選手のサインが欲しいですが入り待ち出待ちで貰えますか? ホテルの方が貰え...

efh********さん

2019/2/909:47:02

競艇選手のサインが欲しいですが入り待ち出待ちで貰えますか?
ホテルの方が貰えますか?

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

編集あり2019/2/913:00:45

選手紹介式で選手にサインを求めるのはマナー違反です。式の進行に邪魔になるだけですし、本当のファンはそんな行為はしません。特に腹立たしいのが女子選手をアイドルと勘違いして、紹介式が終わればさっさと競艇場を後にする人間。選手にしてみれば応援してもらえて嬉しいでしょうが、迷惑この上ない存在です。司会者の司会進行に協力するのが競艇ファンのマナーです。ただ裏技はあります。新人であまり人気のない選手は挨拶が終われば手持ちぶさたですから、係員にお願いしてプレゼントコーナーに呼んでもらいましょう(^^)小さなプレゼントを用意してサイン色紙を差し出して「頑張ってね」と声をかけてあげれば喜ばれます。これが本当の競艇ファンの在り方です

質問した人からのコメント

2019/2/12 12:45:46

ファンのマナーが問題視されてますから気を付けないといけませんね
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2019/2/911:27:54

初日にオープニングイベントがあるなら
選手紹介で1人1人がコメントした後すぐに色紙とペンを持って駆け寄ればサインぐらいなら貰えます(๑˃ ᴗ˂ )

yur********さん

2019/2/910:11:57

選手の気分次第。