ここから本文です

神奈川大学建築学科を受験しましたが、多分落ちたと思います。神奈川大学のパンフ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/910:42:41

神奈川大学建築学科を受験しましたが、多分落ちたと思います。神奈川大学のパンフレットに載っていた方は偏差値60程度の高校出身の方でしたが、やはり実際に合格するにはそのくらいの学力がない

と厳しいでしょうか。
パスナビだと偏差値47.5(合格可能性50%)ですが、実際に合格している人は偏差値55くらいになるんでしょうか?ちなみに自分は、偏差値49です。

閲覧数:
1,066
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/912:13:52

神奈川大学の理系では建築学科が一番偏差値も高いです。どの大学でもそうですが、パスナビの偏差値は河合塾の模試合格可能性50%を記載していますが、実際に合格されているのは模試でA、B判定を取っている人だと思いますから偏差値55から65くらいの方だと思います。
パスナビの偏差値あれば合格できると勘違いしている人はだいたいどこの大学も不合格になっていますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/10 06:53:58

回答ありがとうございます!

「受験 落ちた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yak********さん

2019/2/913:03:34

あなたの実力不足だと思います。


通信教育(偏差値測定不可)でも 合格する人は合格します。