ここから本文です

流産後すぐの妊娠について。 1/7(5w5d) 病院受診。高温。 ・尿検査で妊娠反応...

ku4********さん

2019/2/911:46:49

流産後すぐの妊娠について。

1/7(5w5d)
病院受診。高温。
・尿検査で妊娠反応
・内診にて、胎嚢が多分これ?っていうくらい小さく、確認出来ず。
・恐らくこのまま育たないと言われる。

1/8
体温下がり、出血、生理痛と同様
の腹痛、腰痛など。
病院へ連絡→そのまま安静にするように言われる。

1/12
出血が減る

1/13
出血ほぼ無し。頭痛、微熱、だるさ。

1/15
病院受診。
・流産し終わっている
・子宮も生理が直後の様な状態
・キレイに出てるので、手術は必要なし。
・次回生理がきたら、クロミッド→2度目の人工授精をする。
・1/16.17くらいに排卵しそうだから、タイミング取っても大丈夫。
・次回の受診は2/18。

1/16.17
タイミング



流産後、ショックもあり基礎体温をつけるのをやめました。その為、いつから高温期なのか正確には分からないのですが、手が熱くなったり、何となくの自分で分かる高温期の感覚は、タイミングを取った1/16前後くらいからです。

その後、1月下旬は高温期が続いて、現在2/9も高温です。

1月下旬から、体温は測ってます。
生理周期は28〜30です。

病院で、次回の生理は2/5あたりかな?と言われています。


質問1
現在、出血なし、高温期が続いているのは、妊娠の可能性が高いでしょうか?それとも、流産後のホルモンバランスのせいでしょうか?


質問2
1/8〜1/13までの流産での出血を生理開始日とカウントして良いのでしょうか?


質問3
仮に1/8を生理開始日と仮定した場合、1/16.17に排卵は早くないでしょうか?
医師が内診した結果排卵しそうという事で信用していたのですが、あとあと不思議になってきました。。
流産後は排卵が早まることもあるのでしょうか?



2/18の病院受診で妊娠かどうか分かることなのですが、つい気になってしまいました。

妊娠検査薬は、前回のことがあるので、ショックを受けない為にまだ使っていません。

同じような体験をされた方、もしくは、この分野にお詳しい方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

閲覧数:
513
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2019/2/916:50:51

ゴールデンタイム

初めまして。
『子宝マッサージ』『子宝ごはん』などを執筆しております山田と申します。

ご質問について簡潔に回答させて頂きます。

稽留流産後3か月は妊娠しやすい傾向がありこれをゴールデンタイムと称する事があります。

回答順はご質問と異なってしまいますが、
1) 1/8からを月経開始日とみなして構いません。
2) 月経開始前から卵胞が育つ事も珍しくないので1/16頃に排卵する可能性もあります。
3) この頃に排卵して1/18日くらいから高温期が続いているなら妊娠の可能性は十分考えられますので2/18まで待たずに週明けに受診なさってみてください。


以上となります。
あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。

何より、無事妊娠され元気な赤ちゃんを育めますよう心よりお祈りしております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

銀座にございます子宝治療院の院長をしております。 妊娠実績として、2018年は46歳以上が10人、53歳の方も妊娠しております。 通常の治療では難しいケースを多数妊娠へと導いております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学なども担当しております。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる