ここから本文です

「和牛」と「国産牛」の ちがいを教えてください!

non********さん

2019/2/913:08:02

「和牛」と「国産牛」の
ちがいを教えてください!

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2019/2/917:08:03

和牛はお笑いコンビです。牛と一緒にしちゃダメです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2019/2/917:25:33

和牛は食肉用に育てられた牛の種類。
国産牛は乳牛(ホルスタイン)なども含めた国産の牛。

tim********さん

2019/2/917:22:02

和牛と言われるものは、「黒毛和種」「褐色和種」「日本短角種」「無角和種」の4種類と、それらの交雑種のみのいわゆるブランド牛です

それらの種類であれば国産だけでなく外国産もあり得ます
「外国産和牛」は外国で育てられた和牛のことです


国産牛というのは日本で育てられた牛のことで、外国で生まれても日本で育てられれた期間の方が長ければ国産牛になります

ber********さん

2019/2/913:30:18

和牛は日本の肉牛の品種。国産牛は日本国内で飼育された牛で肉牛だけじゃなく、乳牛も含まれる。

mar********さん

2019/2/913:11:16

和牛は牛の種類。
国産牛は日本で飼育した牛。