ここから本文です

代車のガソリン代について。 通常、代車は借りた時の状態に戻して返すものだと思...

dai********さん

2019/2/913:28:24

代車のガソリン代について。
通常、代車は借りた時の状態に戻して返すものだと思いますが、例えば自分の車が電気自動車で、定額充電し放題のプランの場合、さらに、その車がリコールにより、ガ

ソリン車が代車となった場合、代車使用時のガソリン代は、誰が負担すべきでしょうか?

(本来、ディーラーが、電気自動車の代車は、電気自動車にするべきですが。)

補足自分の車がガソリン車の場合は、当然、借りてる代車のガソリンは入れるべきだと思います。 ポイントは電気自動車は、月2千円で、電気入れ放題なんですよね。

閲覧数:
160
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/2/913:41:03

借りた人が払えばいいかと思います。
代車自体があくまでもサービスですので納得できなければ借りなければいいかと思います。

質問した人からのコメント

2019/2/9 15:30:44

リコール中の損害は、車の所有者負担という事ですね。よく分かりました。皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2019/2/915:07:32

自信の車が電気だから、ガソリン車を借りたから満タンで返却しなくても良いという考えが常識的に考えても意味がわかりませんが。
残念ですが、質問者さんの考えは「ゆとり世代」の考えで、自分は常識外れとアピールしているようなものです。

aji********さん

編集あり2019/2/914:39:55

当然借りた人間です。
代車は、ディーラーの好意です。それをガソリン代すら、払わない
なんて人として、どうかと思います。

常識の無い人と証明したいのですか?

can********さん

2019/2/913:46:52

リコールでの代車なら代車代金はなしで 満タンで借りて満タン返しが常識ですが...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/2/913:39:53

>誰が負担すべきでしょうか?
借りた人ですね。

yo_********さん

2019/2/913:32:43

リコールでの代車なら満タン返しは馬鹿くさいですよねー。
自分なら入れないで返しますね