ここから本文です

羽生結弦がきゃーきゃー言われてますが、浅田真央もきゃーきゃー言われてたんです...

asa********さん

2019/2/913:38:07

羽生結弦がきゃーきゃー言われてますが、浅田真央もきゃーきゃー言われてたんですか?
オリンピック特に興味ないので忘れました。覚えてる方教えてください。
あと羽生結弦ファンの中にガチ恋

勢がいるっぽいですが浅田真央ファンの中にもガチ恋勢はいましたか?

閲覧数:
1,059
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/2/914:14:57

浅田真央が日本のフィギュアを人気にした人ですからね。
『真央ちゃんフィーバー』は凄かったですよ!
浅田真央が凄い所は、オリンピックでのフィーバーじゃない所!
グランプリファイナルを最年少の15歳で制して人気になった。
10年以上も活躍して、日本人なら知らない人は居ないという
存在になった。
浅田真央の人気で、ゴールデンタイムに
フィギュアを放送する事になり、今がある。

質問した人からのコメント

2019/2/10 09:56:08

皆様詳しい情報ありがとうございます。
この方が1番早かったのでBAにします。
やっぱり顔なんですね...。

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cri********さん

2019/2/915:05:54

浅田真央さんは羽生結弦選手のようにパレードに11万人の人が集まるとか空港出迎えが500人集まるとかそういう種類の人気ではなくて、トリノからソチまでのお茶の間のフィギュアのアイコンの選手でした。
羽生選手の人気の一番の成分はアスリート人気であり、容姿やキャラクターや発言内容もあり文化人や芸能人のような人気も多分に含んでいますが、浅田真央さんは「フィギュアスケートでトリプルアクセルを跳ぶ15歳の真央ちゃん」という、卓球の愛ちゃんのような人気。
なので熱狂的な浅田ファンはかなり少数派だと思います。ほとんどがライトなファン。