ここから本文です

Win10USBメディアを購入して、NECのLS550/Eにクリーンインスト...

tak********さん

2019/2/913:53:23

Win10USBメディアを購入して、NECのLS550/Eにクリーンインストールしようとしたのですが、USBでブート出来ずにWin7が立ち上がってしまいます。

USBメモリをブートの優先順位1番にして、USBレガシー機能も「FD/CD」から「使用する」に変更しました。ほかにどうすればよろしいでしょうか?USBレガシー機能も「FD/CD」から「使用する」に変更しました。ほかにどうすればよろしいでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/2/914:35:52

BIOSが USB起動出来ないレガシータイプのようです
下記サイトで DVDにインストールメディアを焼いてください
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

質問した人からのコメント

2019/2/9 23:49:30

ありがとうございました。最初からDVDにインストールメディアを焼いて対応していればよかったと後悔しております。ご面倒をおかけしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/916:15:24

USB-HDDだと思います

demさん

2019/2/916:11:21

マイクロソフトのサイトからMediaCreationToolをダウンロードして、Windows10のISOファイルをダウンロードしてDVDに焼いてインストールすれば買わなくても済んだ。
素直にDVDを焼いてやってみたら?

kon********さん

2019/2/914:23:33

その機種はUSBメモリからのブートに対応してますか。

icmsr80さん

2019/2/914:08:59

起動時のF12キーは効きませんか。

それとは別に、BIOSの起動モードで、UEFIへの切り替えはありませんか。
(市販版のWindows10インストールUSBが、何に対応してるのか知りませんが。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/2/914:07:05

Press any key to boot from CD/DVDの文字が表示されるはずです。
この場合は,
直ちに(5秒以内に)何かキーを押す。
タイミングを外すと,HDD(SSD)をアクセスして,インストールに失敗する。
この時は,やりなおし。