ここから本文です

セブンイレブンのアルバイトをしています。 直営店のセブンで社員は3人います。 ...

non********さん

2019/2/915:25:24

セブンイレブンのアルバイトをしています。
直営店のセブンで社員は3人います。
昨日5時からのシフトで行ったら社員は誰もいなくて、体調も立てないくらい悪かったのですが早退も出来ず、高校

生2人で仕事をしていました。
2日間社員はいないそうです。1人の社員から電話がかかってきて、体調が悪いことも話したところ、気をつけてね〜と軽く言われただけで、女の人の笑い声が聞こえたので、女の人と遊んでいました。社員3人が何をしているのかも全く分からず、ずっとお店を回し続けていてなにかあっても、対応出来なかったらどうしようと不安でした。今日も不安です。社員がお店にいないのは、当たり前の事なのでしょうか

閲覧数:
402
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky1********さん

2019/2/1018:29:36

基本、高校生だろうと2〜3人で働いてます。
オーナー、店長、社員は従業員の管理が仕事ですので24時間お店にはいません。
体調か悪いなら事前に替わりを探しましょう。
探しても居ないなら社員なり、オーナーなりに相談をしましょう。
しかし、普段から体調管理をしっかりして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「セブンイレブン直営店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2019/2/917:27:30

その店専属の社員なら、
居ないとすれば何やってるのかが不明。

いろんな店を見ている人なら
滅多に来ないのは当然ですが。

本当に体調悪いなら休むべき。

ごちゃごちゃ言われても
店に行かなきゃいいだけのこと。
そこは強気でいくべきところ。

qoe********さん

2019/2/915:39:09

自分もセブンでバイト経験あるけど基本バイト2人でした。社員いないのは当たり前。何か対応に困るものは電話で聞く感じでした。緊急性のないものは連絡用のノートがあったので書いといたくらい。

tuk********さん

2019/2/915:33:43

コンビニで働いてたことかあるんですが社員がいない時はありました。ちなみにオーナーと店長は店に来てますか?