ここから本文です

承久の乱の朝廷側と幕府側の戦力差はどのくらいだったんですか?

huj********さん

2019/2/916:03:06

承久の乱の朝廷側と幕府側の戦力差はどのくらいだったんですか?

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eko********さん

2019/2/919:31:31

かなり盛っていると思われますが、幕府軍が19万騎。朝廷は2万騎+αです。
朝廷ぐんの2万は畿内で実際に動員できたとされる軍勢で、αは各地で幕府軍に撃破されたり軍勢催促に応じたけど参陣する前に乱が終わっていたという勢力です。

質問した人からのコメント

2019/2/15 22:04:53

なるほど、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wkp********さん

2019/2/916:12:22

そうですね。
ノーマルな孫悟空と、
スーパーサイヤジン3くらいかな。
上皇側がノーマルね。