ここから本文です

離乳食の「食べれる」の範囲。

アバター

ID非公開さん

2019/2/916:28:38

離乳食の「食べれる」の範囲。

保育園入園にあたり食材確認表を提出する必要があるのですが、「食べれるようになっているのか」の判断がよくわからないので、アドバイスをください。

・赤ちゃん用のおせんべい(ハイハイン)を5gからあげはじめ、普通に食べれるようになりました。
おせんべいの原材料に「食塩」と「砂糖」があるのですが、これで「塩」と「砂糖」も食べれるという判断で良いのでしょうか?

・ベビーフードに「昆布エキス」が入っていました。「昆布だし」は「食べれる」という判断で良いですか?

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/2/916:54:03

ここで関係ない人に聞いてもしょうがないので、園に確認してください。
何を答えるべきかは、そのアンケートがアレルギー検査のためなのか、給食か何かの献立づくりの資料なのかによって異なります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/920:27:05

給食の献立のためのものです。試していないものは食べさせられません、というものです。
    頻繁にベビーフードやお菓子を与えている方なら常識かと思い、問い合わせ前にこちらで質問しました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/12 10:55:45

回答ありがとうございました。
単純に「もう一度食材を1さじから試すべきなのか」が知りたかったのですが、うまく伝えられていませんでした。
また別に相談させていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる