ここから本文です

ミュージカルカテにいらっしゃる皆さまにとって、初見の観劇を決める時、物語の内...

アバター

ID非公開さん

2019/2/917:10:09

ミュージカルカテにいらっしゃる皆さまにとって、初見の観劇を決める時、物語の内容ってどの程度気にしてますか?

↓こんな感じで選択肢用意してみたのですが、
これと思うものを教えてください。

①どんな物語かに全く左右されない(どんな内容でも見にいく)
*あらすじ全く耳に入れずに見る場合や物語以外に
観劇理由がある場合はこちらでお願いします。
例、特定の役者目当て
作曲者や音楽評判目当て
時代やジャンル次第など

②あらすじに不安や疑問があっても結局は見る/見た。

③あらすじに不安や疑問があるものは見るのを控え気味になる。

④あらすじ次第で観劇しないことがある/あった。


この質問した背景には、実は別の業種のCM見たことで、なんか最近鑑賞者に対して、物語のすじなんか気にしてないだろ的なプレゼンター?CMディレクター?側の空気を感じたことにありました。

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2019/2/918:02:26

あらすじはほとんど気にしません
悲劇か喜劇かは 一応チェックしますが

私の場合 観劇作品を決める1番は演出家
2番は作家 3番はキャスト 4番は劇場かな

あらすじでは演劇の面白さってでは 伝わりにくい気がします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hij********さん

2019/2/1500:18:08

好きな俳優が出る作品については、あらすじは関係ありません。そもそも
発表段階ではタイトルだけしかわからないこともあるし、チケット先行でも詳細が分からないというのもよくあることです。
来日公演ではあらすじは気にしますね。あまり魅力を感じない作品は行きません。

制作側のその姿勢は私も感じます。この役者とこの作者を押さえておけば客は喜ぶんだろ的な作り方はよく見かけます。まぁ、実際のところ興行的には成功しているので金勘定としては正解なんでしょうね。
作品的にはちっとも面白くも感動もしませんけど。

kan********さん

2019/2/918:06:10

私は2ですね
ファンのキャストの方が出る場合は観ます。
ただ、あらすじは見ておきます。何も分からずに行くと絶望することもあるので(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/2/917:31:47

自分は「作品」より「人」を優先する姿勢のせいか
どんなつまらなさそうな演目でも好きな役者が出ていたら観に行きますし
反対に面白そうな演目でも好きな役者がでてないと
わざわざお金も時間もかけて観に行かないんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる