ここから本文です

原付き(50CC)で一番早い車種を教えて下さい。 無改造の場合です。 私有地...

xtp********さん

2019/2/918:41:27

原付き(50CC)で一番早い車種を教えて下さい。

無改造の場合です。
私有地での事なので、制限速度は関係ないです。

閲覧数:
67
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak7********さん

2019/2/918:43:05

スーパーカブ50

  • ak7********さん

    2019/2/921:10:31

    これより早く市販化されたバイクは国産には存在しない。

    これより速く走るバイクはいくらでもあるが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/921:58:32

MB50か行灯カブと呼ばれた年代のスーパーカブ。

どちらも50ccのクセに70Km/hまで出る違法なエンジン
搭載で人気がある。

私有地での事なので....と断ってはいるが、明らかに公道最速
を目指しているとしか思えない。
こないだからこの質問ばっかりじゃん....

hid********さん

2019/2/920:00:59

外車ならアプリリアのRS50
国産なら、HRCのRS50(レース用で公道走行不可)

tur********さん

2019/2/919:44:04

程度のいいMB50を探してみては?

m_r********さん

2019/2/919:10:52

ツルシの話をしているのなら、RS50とかその辺じゃないでしょうか。
国産だとたいがいリミッター入ってますから…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/2/918:56:58

日本の市販車は60km/hの自主規制があるので、改造すれば速度が出るモデルでも、市販車の状態では60km/hしか出ません。そして、以前はパワーが十分あってリミッターをかけていましたが、今は排ガス規制等のせいでリミッターが無くても60km/h以下しか出ないのが普通です。
しかし、海外では50ccと言う排気量はほぼ絶滅しており、規制の無い外国のモデルを探そうにも、該当する車両が無いのが現実です。アプリリアのモデルも、今では入手は困難だと思います。

私有地で、レギュレーションのあるレースに出る訳ではないなら、50ccの排気量に拘る意味はありません。100ccなら市販の本物のレーシングマシンが売っていますよ。
どうしても50ccが良いなら、エイプ50を買ってチューニングするのが妥当です。

昔の2st7馬力時代の50ccモデルに、未改造のものはもう出回っていないでしょうね。もしフルノーマルの綺麗な出物があったら、私有地で走らせるなどと言う人に知られる前に、コレクターが押さえてしまいますよ。