ここから本文です

火災保険&地震保険の契約期間が終了します。 新たに火災共済を検討していますが...

aki********さん

2019/2/918:48:30

火災保険&地震保険の契約期間が終了します。
新たに火災共済を検討していますが、おすすめですか?

掛金が安いですが、保険金がすぐ出ないと聞きます。
現在、損保会社に加入していますが、大雪の時に保険金請求した時、現場確認も来なくて写真と見積だけですぐに保険金がでました。おまけに直さないでお金だけ貰いました。

県民共済、全労災、コープ共済とかは火災保険はどうですか?
何か問題はないですか?

閲覧数:
529
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkc********さん

2019/2/1302:08:16

最近は共済は払いは最悪です。
全労済は理由なく、減額によって支払い拒否です。
コープ共済は引き受けは全労済がやっているので査定も全労済側でやります。結局同じ事です。
県民共済は最近最悪です。
加入する都道府県によりますが、埼玉とかはとくに最悪です。
査定の人間どもは嘘つきばかりです。
関東圏の方は絶対に入らない方が良いかと思います。
大雪の際は比較的支払いは良かったのですが、その後支払いがかさみ、今では名ばかりの補償で、払わない事が多々あります。

質問した人からのコメント

2019/2/15 06:55:20

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lul********さん

2019/2/1012:10:41

Sbi イエホ 共済 ソニー
最悪の補償です。
もっとも使用頻度の高い突発的な事故の補償がつけられない。
何百万も自腹になる可能性ある。
やめたほうがいい。

問題あるに決まってるだろ。
雪の害とかで問題
お見舞い程度しかおりない

spl********さん

2019/2/1007:59:57

共済には民間のような地震保険のシステムはないと思います