ID非公開

2019/2/9 19:09

1616回答

池上彰の番組で韓国が反日教育について語っていますが、僕は今の韓国人(特に若者)を見ててもそのように思えません。

政治、社会問題1,076閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(15件)

0

若い人は洗脳がほとんどとけてるので問題はありませんが、 どこの国も年寄りが支配してるので、そういう層が反日の固まりですね。

1

韓国で「親日」を刑事罰とする法律が出来たのは21世紀になってからです。 日本への反感・敵意は大戦で日本が戦場とした東南アジアの全域にあり、朝鮮半島のように激しい戦闘が行われたわけでなく統治が政府であり官吏によって行われた地域と違い、軍が戦闘の結果支配し軍政を行った地域では専横的な支配者として君臨し、戦後戦争犯罪とされた民間人への武力行使も多数記録されています。 そうした地域では戦後日本が主権を回復し、民間人の海外渡航が可能になって戦死した兵士の遺骨収集や追悼訪問を希望しても、現地の敵意が強く先方の政府が認めないといったことが多くありました。 欧米植民地の解放とか大東亜共栄圏といった思想はありましたし、軍としてもいたずらに敵意を煽るような行為は禁じ、支配者的行動も控える方針だったようですが、本土においてさえ横暴であった軍が紳士的に振舞えたとは思えません。 欧米白人国家の軍を追い払い戦後の独立の契機となったのは事実でしょうし、そこで活躍した方々が日本支配のなかではじめてふれた知識や経験が役立ったと言ってくださるのもウソではないでしょうが、日本は占領地域を独立させてはいませんし、最近見られる主張のように「アジアの解放者」として振舞っていたわけでもありません。 そうした国々とは戦後の平和日本としての言動や多くの経済支援を通じ、大日本帝国でない日本を受け入れ平和的、友好関係を築いてきました。 加害者、被害者の関係であっても罪を認め真摯に行動することで受け入れられている、最近韓国がいうようなことはずっと昔から行い、評価されているわけです。 韓国との関係だけがおかしなことになっている。 戦後は支配者としての日本に反感を持つヒトはいたでしょうし、日本人自体が軍の横暴にうんざりしていましたから旧軍を憎むヒトも多かったと思います。 しかしその時点では日本文化まみれで、国家財政も米国と日本頼み、国を支えうる官吏は日本の教育で育ったヒトばかり。軍を率いるのは日本の兵学校を出た元日本軍の将校。 その当時のことが韓国を動かしていた活動家上がりの政治家はよほど悔しかったのでしょうか。 朝鮮戦争後の冷戦最前線として緊張の時代のなかで日本文化を排除し、経済成長を遂げ文化交流も可能になると、何故か韓国からドラマや楽曲が押し寄せるばかりで交流にならない。 とはいえそこにあるメンタリティーは自由主義諸国と変わらぬように思え、日本はおめでたくも韓流ブーム。その一方で韓国は史実を捻じ曲げてまで韓国こそ正義、日本は悪の首魁というとんでも教育に勤しんで、今の韓国の反日がある、と言うことですね。 戦後のアジア諸国の反日は実体験でありそれゆえ行動で理解を得ることが出来ても、今の韓国の反日は実体験皆無で頭でっかちに詰め込まれたものですから、事実や理論で覆らない。 ここまで執念深く悪意を持って教育し、社会に反日を浸透させなければ実体験を持たない世代がこれほど反日でいられるわけがない。 最近ようやく日本政府も普通の国との外交で言うレベルのことを言う対応になってきましたので、悪意しか見せずに金を寄越せ配慮しろと言う非常識が通じないことをおいおい理解するでしょう。 ロシアと中国という覇権主義大国と独裁テロ国家北朝鮮を隣国に持つわけで、味方の様でその実、理屈も損得も越えた反日国家があるのは面倒くさいことこの上なく、国民も心を許せない国として冷静に対応するようになるといいですね。

1人がナイス!しています

0

韓国は内憂外患なのです。 反日感情を煽って、国民のはけ口を、かわすしかないのです。 (内憂) 韓国の国民と言うのは、反日思想を埋め込まれています。 それを助長しなかればならないのです。 決して弱めることはありません。 (外患) 韓国は言わば、中国の属国のような国家体制なのです。 中国では未だに、石炭を燃やしています。 その結果、ソウル市内でPM2.5など、最悪レベルのスモッグが発生しても 中国に文句を言ったり、強く出ることは絶対にありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

元々反日思想は韓国の統治の為に政治主導 で作られたもので有り歴史とは関係ない 本来ならアメリカとソ連により分断され 同じ朝鮮人同士が殺し合いをさせられた 朝鮮戦争の方が怨みも損害も大きいのに 朝鮮戦争の一方の担い手で有る共産主義者 にとっては日本が共通の敵で有る事が望ましい この事望んでいるのは中国やロシアや北朝鮮 だけでなく南北統一を願う韓国の人や革命を 願う日本人にも共通の恩恵をもたらす アメリカも東京裁判で日本を共通の悪者と認定 した事を今更覆す事はできない 嘘も百ぺん言い続ければ真実となる 韓国の若者にその事に気付いた人がいても 儒教の伝統と絶対的正義と理想に燃える 南北朝鮮の反日運動を止めるには手遅れだ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

毎年行われている世論調査では8割の人が日本を嫌いと答えています。 最近の反日政策の世論調査でも7〜8割の人がもっと強く出るべきと答えていて、若年層ほど反日感情が強い。 憧れと反日感情両面の感情があります。 それが旅行者の行動に現れています。 最近だと空港のx線検査で日本の職員に暴力を振るった韓国人観光客、日本で絵馬や寺社飛行機に「日本沈没」「日本に地震がきますように」「独島は我が領土」と書き込む観光客。 気になるけど豊かで海外で評判がいいとムカつく。 韓国の芸能人の殆どが海外で慰安婦や独島などの反日活動を熱心に行い、スポーツ選手も日本の選手によく暴力をふるいます。なでしこの選手は顔にたんこぶやアザを作られて可哀想。 メディアや反日教育で韓国内で憎むべき日本が作られていく。 強制労働でよく使われる証拠、ハングルで書かれた「お母さんに会いたい、おなかが空いた」は映画で美術スタッフが作ったものだった。 同じく強制労働させられる朝鮮人の証拠写真とされメディアや教科書に多用される写真は旭川新聞に掲載された道路工事をする日本人の写真。 日本が作った道路やインフラは韓国の風水の気脈を断つためといわれ、このような捏造が次々と作られ世界に発信され、韓国内で憎しみが増幅されています。