ここから本文です

この写真自体は、広い物なのですが、アネモ?って言うんすかね??

とーとーさん

2019/2/919:34:15

この写真自体は、広い物なのですが、アネモ?って言うんすかね??

これが実家にあって、そこから冬なのに冷機が漏れてきて寒いと言い、我が家のBBAがポスターで封じてしまいました。
これはそのように、適当な処置をして問題ないのでしょうか??
因みに実家は、床暖房です。
我が家のBBAは、僕が学生の頃麦茶に砂糖を入れて、
(疲れに効くでしょ??)っとか言い始めるBBAなので、おバカさが火事等を呼び起こさないか心配です。
僕はまだ死にたくない。

アネモ,BBA,冷機,床暖房,我が家,吹き出し口,シーリングデュヒューザー

閲覧数:
152
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/2/920:10:22

アネモは通称でアネモスタットというメーカー名からきています。
正式にはシーリングデュヒューザーという名称で空調機の吹き出し口です。
屋外の新鮮な空気を取り入れ空調し吹き出す仕様が多い為、冬季は冷気が吹き出す事も考えられます。
機械的に冷気をだしているわけではありませんので塞ぐ事により問題は発生しません。

質問した人からのコメント

2019/2/13 21:43:15

BBAのおかげであったかくなりました。
あざます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ape********さん

2019/2/920:48:03

中央部が手で外れるので内部を見てダクトが繋がってなければ単なる換気口です、BBA様のポスター封じでかまいません、火事にもなんにもなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

暇潰王さん

2019/2/919:40:34

通称「アネモ」と呼ばれるもので、温調された空気の吹き出し口との認識で間違いないです。
一般的には、中央部を回すと外れる構造で、
外すと中にダンパー(風量調整機能)があるばずなんだけどね。

zai********さん

2019/2/919:39:57

ただの空気口なので問題ないですよ。