ここから本文です

KinKiの堂本光一くんは度々「ケガや病気でもお客さんには関係ないんだから悟らせず...

アバター

ID非公開さん

2019/2/920:58:39

KinKiの堂本光一くんは度々「ケガや病気でもお客さんには関係ないんだから悟らせずに楽しんで帰って欲しい。

演者はそういう覚悟が必要」と語ってますが

私の記憶が確かなら怪我したら彼は記者に告白するし、カテコで悔しさから泣くし、なんなら聞かれてもないのに音楽番組やライブ前に「僕風邪引いてる」「扁桃炎で」と語ってるような気がするんですけど、あれなんなんですか?

大昔一度大きな怪我をしたときにお客さんに喋ったことを後悔したと言いながら十数年後、再度怪我した時も同じように怪我を告白してます

それなのに、堂本剛くんが病気になると引き合いに出すように「ケガや病気は悟らせない」と出来てもいない持論を述べてるので非常に感じ悪い

しかも自分がケガしたときは東宝のスタッフに「ケガで動けなくても動けないなりの表現方法はあるはず」と暖かく励まされて感動したんですよね確か

でも剛くんが耳を痛めてもそういう発想にはならなかったのかと非常に残念です
自分には甘いんですかね?

KinKiファン、光一くんファンは彼の言動をどう思ってますか?

補足うーん。回答見る限り、やっぱりどうひいき目に見ても光一くんファンでさえこれは矛盾してると思ってしまうエピソードだということは分かりました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2019/2/1600:55:08

自分がケガや病気した時は言い訳しながら周囲の人に励まし助けてもらいながら、相手が病気になったら僕の場合はお客さんに悟らせないとか嘘言うなんて
最低だと思います

逆に、ファンが葬り去りたい剛さんの矛盾だらけの言動なんて、全く無いです。剛さんは根底は変わらないし、誰かが病気になった時に自分はお客さんには悟らせないなんて、そんな嫌味な言い方をする人じゃないし、光一さんとは全然違います。

回答者のyumさんって剛アンリーとか逆もいるって言いたいだけの悪名高い光一アンリーです。光一ファンだけが汚名付くのが嫌だからって、巻き込みたいだけ
光一アンリーの回答、的外れなBAありきの胡散臭い質問の方が山ほどあるのに、剛さんが的外れに叩かれてる時だけはお節介も何もせずスルーして光一さんが事実を指摘されてるだけでも「剛さんもです、剛さんファンもです」と、すぐ的外れにお節介してるからわかりやすいです。
光一さんの酷い言動を擁護してるだけじゃなく剛さんまで無理矢理に巻き込もうとしてる時点でまともなファンじゃないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「堂本剛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2019/2/1020:07:43

元々、決まった答えを期待してるのに敢えて質問するのは理解できません。剛君オンリーさんのお仲間とご自分の庭で語ればいいのでは?言ってることが矛盾してるのは二人ともです。考え方が変わるのは特に不思議なことではありません。剛君の発言も良く読めば全く真逆の事を堂々と言ってて剛君の言葉は真に受けないようにしてるファンも多いですよ。剛君の矛盾だらけの発言は気にならないのに不思議な方ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kkk********さん

2019/2/1013:15:11

光一さんはブレない頑固なとこ多いですが、結構かまってちゃんのおっさんに見えます。
私もその件残念というかドン引きしました。w

その、ケガや病気を悟らせない~ってやつも確か元旦にソロコーナーの件で舞台上でちょっと揉めたって話の流れでしたよね。
そもそも悟らせずに楽しんでほしい~というなら元旦で剛くん難聴抱えてるのにあんなバカデカイ声でキレ口調で反論しなくても良かったと思うし。
連載では嫌味っぽく言い返して最後だけ体裁取り繕ってまとめたみたいな印象でした。

失言というかそういうのはなかなか忘れられないし、信頼取り戻すの難しいから、気を付けてほしいですけどね~。無理だろうな~と諦めな感じです。

ara********さん

2019/2/1009:33:40

はい、そうですね、光一は自分に甘く他人に厳しい感じ悪い男ですねって言ってもらいたいのですよね。
仲間が増えましたよ。これで満足ですか?

嫌いになったならこんなとこで愚痴ってないでさっさとKinKiのファンやめてくださいな。
どうぞケリーだけ追いかけてください。

陰湿な性格。
そんなだから愚痴る友達もいないんだろうな。

はい、おわりー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kag********さん

2019/2/1008:35:39

矛盾しまくりですね。
よくプロ意識なんちゃら言ってますが、外野から見たら他人に厳しく自分に甘く、にしか見えない。
そして毎度関係ない剛が引き合いに出されて可哀想。よく見かけますよ、光一は〇〇だけど剛だって〇〇だ〜みたいなの。話のすり替えというかそう言うのが面倒臭いですね、KinKi Kids界隈って。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

miz********さん

2019/2/921:38:01

その辺の2人の言動を細かく考えるといろいろ釈然としないことが出てくるので、ブンブブーンを見て楽しみます。
ファンがいくら考えても本人の意図や考えは分からないから、勝手にいろいろ考えてもやもやしても仕方がない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる