ここから本文です

ハイエースをカスタムしたがる職人は、プライベート車が持てない、貧乏人ですか?...

job********さん

2019/2/921:53:53

ハイエースをカスタムしたがる職人は、プライベート車が持てない、貧乏人ですか?例えスーパーGLであっても、作業車と割り切れないのは、プライベートで車が持てないからでしょうか?

補足すいません、個人事業者限定です。

閲覧数:
824
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2019/2/1006:15:55

2台あっても乗る暇ないわw
週1回か2週間に1回乗れればいい方…

本当の貧乏人はカスタムさえ出来ないだろ?
かなり金掛かるよ(笑)

「ハイエース カスタム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_r********さん

2019/2/1011:14:08

逆。作業車だからこそモディファイが必要。

工具をしこたま積んで、出先で必要になるパーツもそれぞれ取り出せるように積んで、となれば、そりゃ棚だのラックだの組んでいかないと仕事にならない。

他、電源取れるようにとかエア取れるようにとか、仕事グルマだからこそ必要なイジリがあるわけです。


>すいません、個人事業者限定です。

なおわからん。
個人事業者なら当然、オンで乗るクルマもオフで乗るクルマも当然プライベート車すなわち個人所有車に乗るんじゃないの?会社支給のクルマが存在しないのだから。
それとも、所有ではない形態つまりリースとかそういう話をしてるの?


まさか「プライベート車」を「仕事以外で乗る私有車」と間違えているわけでもあるまいに。仕事グルマだろうがオフのスポーツカーだろうが、個人所有ならプライベート車なわけで。

snx********さん

2019/2/1010:58:55

楽しみ方は、人それぞれですよ。

hih********さん

2019/2/1000:38:55

そうかもね、でも実際は2台持っててもハイエースばかり乗って2台目には乗らないから勿体無くなり一台にしました、

乗らないからバッテリーは上がるし、置きっ放しなので乗る前に洗車しないといけないし面倒になり無駄なので 今は両立出来るスーパーGLが最適です、カスタムは殆どしてません、それとあまり他人を馬鹿にしてはいけませんよ。

sky********さん

2019/2/922:27:15

プライベート車でないならイジれないでしょう。
会社の所有物なんですから、自由にイジることなんてできません。
カスタムされているなら9割方個人所有とみていいでしょうね。

arc********さん

2019/2/922:07:25

むしろ一人親方で自前の車に金かけてる人しか知りませんね。
社用車は普通、勝手にいじれないので。