ここから本文です

猫のご飯でおすすめはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/923:24:21

猫のご飯でおすすめはなんですか?

モグニャン、カナガンは食い付きが悪く食べてくれませんでした。

あかな、オリジン、ピュナリワン、HELLOなんとかは最初はいいのですが2回目から食べてくれません。

ロイカナは怖いので辞めました。

唯一食べてくれたのがニュートロのワイルドレシピのチキンとサーモンです。
白身は嫌いみたいです。

通販でまとめ買いを良くしていたのですが、最近だとめちゃくちゃ高くなっていて(通販の良き店がペットショップなどで買うより少しばかり節約ができていたのですが、最近は同じくらいか少し高いという感じな気がします。)

ニュートロの製品を食べるからと言ってニュートロにすると穀物が入っていますのでその点が気になっています。

BLUEとかいいと聞きましたが海外製なのでしょうか?
海外製の物は何故か食い付きが悪いので出来れば日本製のものを買いたいと思っています。

何かいいものはありますか?

候補的にはシンプリー、BLUE辺りですが日本製で通販などであまり値段変動がなく穀物不使用のものは何がありませんか?

教えてください。

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

編集あり2019/2/1014:20:16

うちはナチュラルバランス、ニュートロの何かしら(室内飼い、グレインフリー、避妊去勢)、ピュリナワン グレインフリーを適当にローテーションしてます
ウエットはニュートロデイリーディッシュ
すべて海外産でした…


BLUEはアメリカ産です

室内飼いでしたらタンパク質量に気をつけてください
蛋白質が40パーセント前後あるフードは、外を走り回る猫用です
例えばもぐにゃん、カナガン、シンプリーの産地イギリスは放し飼いが普通(室内飼いは自然の摂理に反していて虐待という考え方が主流)
日本の一般的な家屋で室内飼いだと高タンパクすぎて腎臓に負担がかかるそうです
なかなか難しいです


日本はペットフードの安全基準がないのであまり信用できなかったりします
国産フードと聞くとネコ元気とかキャネットが浮かぶくらい
なんかこだわってんなぁというのだと、ねこはぐ

オランダ産ですがファインペッツは1000円でお試しができたはず

個人的にキャットフードの究極だなと思ってるのがZIWIpeak
ニュージーランド産
ニュージーランドも放し飼いの国です
そのため高タンパクなのが気になりますけどふやかしてウエット(水分補給)の代わりになるかなあと買ってみたいフードのひとつ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1021:09:16

    本日ニュートロの室内猫用とアボカドなんたら?とBLUE(間違えて7歳シニア用を買ってしまったので明日できるのでしたら交換してもらう予定です※確認不足)

    シンプリーやカナガンは放し飼い用だったんですね...
    どういう理由でいいと言う点は記載がありましたが、放し飼い用とまでは記載がなかったので知りませんでした。
    教えて下さりありがとうございます!

    ニュートロも海外製だったんですね...。
    アカナやオリジンだと英語記載だったため、カナガン、シンプリー、アカナ、オリジンなどが海外製でニュートロは日本製だと思ってました無知ですみません。
    ニュージランドのziwipeak少し調べて見ます!

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmt********さん

2019/2/1021:01:17

穀物アレルギーでもなければ、穀物は気にしなくて良い。
むしろ、チキンや牛肉などのたんぱく質にアレルギーを持っている猫の方が圧倒的に多い。
穀物=悪だと思っている飼い主は無知なだけ。
消化管の健康維持には、むしろ多少の穀物があった方が良いとする論文もある。
AAFCO基準で飼い猫が食べるフードであれば、どのようなものでもよい。
そんなにフードによる健康が気になるのであれば、定期的に健康診断に行けばよいだけ。

mam********さん

2019/2/1008:40:19

穀物フリーにこだわらなくてもいいのでは?
穀物アレルギーならしかたありませんが。
たんぱく質の量が多いものは
運動量の少ない猫にとっては腎臓に負担がかかることも。

日本のものが安心安全とは限りません。
値段は安いのですが・・・
私は、海外のもので、
ペットフードの袋の1番最初に穀物がきていないものを
選ぶようにしています。
避妊去勢後の猫用では
ニュートロナチュラルバランス、ピュリナワン、
ピュリナプロプラン、ファーストチョイス。
これらを混ぜて与えています。
ただ、おやつ的に懐石などを少し与えると
良く食べて食いつきはいいです。
香りが強いのかな?と思いますね。