ここから本文です

学歴フィルターの存在意義を伺いたい。

kqs********さん

2019/2/1000:07:32

学歴フィルターの存在意義を伺いたい。

この質問は、tdk********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foa********さん

2019/2/1010:18:54

大学のレベルに差があり過ぎだから必要、大学がもう少し均質なら、大学名より大学で何をしたかで も有るかも知れない。東大の法だけても400(以前は630)いて日銀が20名採用ならざっくり20倍あります、日銀が全員東大法から採用するわけでもなく、東大法が全員日銀を希望するわけてもないにしろ間口と大卒の数がミスマッチ。人気のある企業はみんなミスマッチに迷惑してます。

恐らく大卒の下から6割はブルーカラーしかない。
Fランクも、入れる大学Fランクも意地汚いがバカを卒業させる高校にも問題があります。大学進学率は1割で十分なんです。

質問した人からのコメント

2019/2/10 11:06:42

なんで勉強ができるから仕事ができる人みたいな考えになんの

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2019/2/1007:12:18

選考コストの削減