ここから本文です

エルメスのボリードについて質問です。 インスタなどでおしゃれな人達がボリー...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1000:49:56

エルメスのボリードについて質問です。

インスタなどでおしゃれな人達がボリードのエトープを持っていて可愛いなと思いずっと探していましたが先日たまたま入ったお店でボリード31のゴールド

があり勢い余って買ってしまった事を少し後悔しています。

欲しかった形でエトープになかなか出会えないのでゴールドも使いやすいかなと買ってしまいましたが、エトープに未練があり少しだけもやもやしてしまっています。
未練がなくなるようエトープには一生出会わないで欲しいと思うくらいです。

ゴールドを少し後悔しているのは接客してくれた店員さんが、「ゴールドは昔流行ってたけど」と言っていて、時代遅れのカラーなのかな?と思ったからです。

素敵なカラーだとは思いますが、今はエトープのようなニュアンスカラーの方がおしゃれでしょうか?
また、自分が持つとおばさん臭く感じます。
ツイリーでアレンジをしたいと思いますが、ゴールドカラーには何色系のツイリーが合うと思いますか?

高い買い物で次々と買えないのでおばあちゃんになるまで大事に使っていきたいと思います。
エルメス通のおしゃれな先輩方、ゴールドカラーの色の合わせ方など色々とアドバイスをお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

編集あり2019/2/1612:57:55

今は冬なのでちょっとダークな色を好むかも知れませんが暖かくなるとゴールドにして良かったと思います。
私は別の形でゴールド、エトゥープ両方持っていますが夏はゴールドですね。
もちろん冬も使いますよ。キャメルカラーのコート、ブラックでも差し色に、グレーに合わせるとこなれた感じになります。「茶系のカバン」って一番何にでも合うと思うのですがどうですか。

ツイリーはちょっとビビットな色合いが合うと思います。グリーン、ブルー、レッドなど私はつけています。ロデオも映えますよ。甘くしたければ柔らかいパステルカラーにすると良いです。

それと確かにゴールドは昔からあるお色でエトゥープの方が万能カラーと言われます。
本当に昔からある色はブラック、ゴールドだけです。ブルージーンに変わってエトゥープが定番に加わったそうです。

2年前くらいに銀座メゾンでゴールドのバーキンを持っていたら「珍しいですね。ゴールドの入荷はあまりないんです。エトゥープはもちろん人気ですが最近はゴールドの問い合わせがとても増えているんです」と言われました。

一年を通して使ってみてはいかがでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/1610:40:59

ゴールドとエトープをお持ちの方のご意見、大変参考になります!
    冬ももちろん、夏はゴールドと聞いて嬉しくなりました。
    ツイリーのアドバイスもありがとうございました。
    ツイリーの合わせ方がイマイチしっくりこなくて手持ちの赤を合わせていたんですが合っているのか自分でも分からなくなってきていたので良かったです!
    ブルーやグリーンも試してみたいです。

エトープが人気だからエトープがいいと流されていましたがゴールドの良さを教えていただき使うのが楽しみになりました。
    良さを教えてぃただき感謝です!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/16 15:26:18

皆さまたくさんの親切なご回答をありがとうございました。
ゴールドにして後悔していましたがゴールドの良さを教えていただき感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2019/2/1002:32:53

ゴールドのボリード、素敵だと思いますよ。
エトープもたしかに人気ですが、ゴールドのほうがカジュアル感があり可愛い雰囲気だと思います。
ベーシックな色なのでツイリーは基本何でも合うと思いますが、明るい黄色とかオレンジなどを合わせてみたらいいのではないでしょうか?

洋服の合わせ方も大事かと思います。
コンサバ服を合わせると、ボリードのフォルムも相まって落ち着きすぎる印象になるので、カジュアルな服を合わせたほうがいいと思いますよ。
安室奈美恵さんがまさにゴールドのボリードをプライベートでお持ちだそうですが、写真を見るとモノトーンのカジュアルな服と合わせていて、おばさんっぽさは皆無です。

せっかくご縁のあったバッグですから、少し工夫されてうまくお使いになれるといいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kis********さん

2019/2/1006:25:20

今はなかなかボリードに出会えないのに、フリーのボリードに会えて良かったですね!
エトープは合わせやすい色なので人気ですが、ゴールドも定番色で人気の色ですよ。
黒と同じで流行とか関係ないですし、服装や小物の合わせ方によってはカジュアルにもエレガントにも持てる、汎用性の高いカラーだと思います。

ゴールドは茶系なので、赤味や黄色味の入った色と合わせやすいと思います。カジュアルにしたければ赤やオレンジ、黄色などのはっきりした色、エレガントにしたければ茶色やベージュ、黒などシックな色を合わせるとバッグの印象が変わります。持ち手に巻くだけでなく、リボンにしても可愛いですよ。

最近はバンドリエールも増えましたし、黒か茶系のバンドリエールに替えて待つとガラッと雰囲気が変わります。私は太めのバンドリエールを付けてます。アクセントになっているので気に入っています。

ニットとデニムで持ってみるとか、茶系やベージュのグラデーションでまとめてみるとか、ゴールドと同じ色の靴を合わせてみるとか。多分、白との相性も良いので、白のグラデーションで服を着てまとめて差し色にゴールドを持ってくるとか、いろいろ楽しめると思います。

ボリードのお洒落、楽しんでくださいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2019/2/1009:44:18

私は、カルメンを付けています。可愛いですよ。
長さの違うカルメンを2個付けたり楽しんでいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

min********さん

編集あり2019/2/1016:10:34

20代後半ですが、バーキンを探しており定番なら買うという思いで購入しました。出会ったのは、ゴールドのバーキンでした。

わたしの場合実はエトープが第一希望でしたが、かなり人気だと認識していました。なのでバーキンもトープと出会いたかったし第1希望でした。

しばらくはやはりゴールドよりトープの未練が続きました。
ゴールドもステキな色なので希望でしたがやはり本当に欲しいのはトープだと、せっかく出会ったバーキンも使わずにおりました。
しかし、それから一年半経ちその間にピコタン のゴールドと黒のバーキンとの出会いを経て、結局ゴールドかい!という感じですがピコタンのゴールドはすごく使いやすく愛用していました。
ピコタン はpmでゴールドの面積が小さく良いなと最初思い始め、ゴールドのバーキンは30でしたが25なら小さいのでゴールドでもおばさん臭くならずより可愛いのにと思いました。
あいざわえみりさんという年齢の近い華やかでバーキンを沢山買う方が、ピンクやパステルカラーを好むだけではなく、可愛らしく25のゴールドのバーキンを持っていたのも影響されたのもあります。

そして現在では
実は
トープじゃなくて良かった!と思っています。
ゴールドを心からステキな良い色だなと思っております

そして今後のバッグも
トープがもしフリーで、出てきたら悩むと思います。(定番色で、人気色、使い勝手は良いが、今希望ではないので、かなり難しい判断ですが購入するかはわかりません)

本来希望してたトープよりゴールドを持ってみて好きになったかと言うと、もちろん自分の元に来てくれた愛着というのと、エルメスの普遍の定番色であること、さらに白スティッチがカジュアル感を適度に出してくれ非常に活躍の場が多いという点があります。

さらにシーズン問わず使え、夏も重い色彩にならず冬は白や黒のコートに華を添えることも気にいりたした。

夏は白いTシャツにジーパンでも華やかです。
冬は白やベージュなどのアウターや服との相性が大変良いです。黒にも似合います
本当に
服を選びません。

あとは個人的な理由ですがわたしのパーソナルカラーにゴールドが相性が良い色で、その点おそらくエトープはわたしには地味になる感じの色のようです。
パーソナルカラーは侮れません
エトープの嫌いな人の意見に地味に見えるという意見があります。

おそらく、わたしも地味な感じになると思います

最後にゴールドのオススメのツイリーですが、わたしはピンク系もお勧めします。
ピンク地にごちゃっと黄緑や黄色等多色が使われた占術師のツイリーを初めての時買いましたが、ポップで明るく可愛らしくなりましたよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2019/2/1020:34:59

はじめまして。

私は40代半ばで25年くらい細く長くエルメスファンです。私の一番好きな色はずっとゴールドです。バーキン30、ボリード31、ピコタン22、エブリンTPM、お財布、手帳など気付けばゴールドばかりになってきました。担当さんも私がゴールドが好きなのを知っていてお電話をくれます。

確かに20年前程はゴールドは大変人気がありました。その後、エトープ、グリトゥルなどのニュアンスカラーが出てきて人気が移りましたが、ゴールドは既に定番の人気カラーです。確かにエトープの方が人気はあるようなのでお作りはゴールドの方が少ないと聞きました。

私はエルメスをスニーカーなどでカジュアルに普段使いするのが好きなので特にゴールドがあっているような気がします。例えばトレンチコート、インナーはグレージュのセーター、アーミーグリーンのベイカーパンツなどでゴールドのボリードなどいかがでしょうか?私はエトープのボリードも持っていますが、そちらは学校行事用に最近なっています。

ちなみにエルメスの2019SSのプレタコレクションではボリードではないですがゴールドのお色のバッグが沢山出てきます。完全復活ですね!!ぜひ長い時間かけていろいろコーディネートを作り上げて行ってください!ゴールドは決しておばさん臭いお色ではないですよ!大丈夫!

あ、それと私はボリードにはツイリーを巻かないのですが、馬蹄などのチャームを付けています。皆さんのツイリーのご提案、参考にさせて頂きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる