ここから本文です

わたしはクラリネット中級クラリネット吹きの学生なのですが、今日(2月10日)予定が...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1000:56:10

わたしはクラリネット中級クラリネット吹きの学生なのですが、今日(2月10日)予定が急遽空いたので東京の下倉楽器お茶の水店にマウスピースとリガチャを試奏しに行こうと思っています。普段は下倉楽器の大宮店に行っ

ているのですが、試してみたいバンドレンのブラックダイヤモンドBD5とB45が置いていない為、東京まで足を運ぼうと思いました。そこで質問なのですが、さすがに予約無しで急に来店して試奏させてくださいと言っても楽器店側に迷惑がかかってしまうものですよね?大宮店では、試奏室が空いていない場合店内で試奏しているお客さんを見た事があります。ですが、お茶の水店の情報を見ている時、試奏室が空いてないと吹かせて貰えないという知恵袋の回答を見ました。楽器店によると思いますが、店内で吹かせていただく場合でも電話が必要なお店もあるそうです。三連休ですし、どんな混雑具合かも分かりません。もし厳しい様だったら来週でもいいのですが、なるべく早く試奏して購入してしまいたいです。下倉楽器お茶の水店について詳しく教えて頂ければと思います。回答してくださると幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytr********さん

2019/2/1009:02:21

お店に聞けない事情があるのですか?

どうしてもお店に聞けないのなら、店員さんに断られるのを覚悟して行くしか無いですよね。

  • ytr********さん

    2019/2/1009:20:04

    「連絡が必要です」と言われれば必ず電話しますよね。

    「必要ありません」の場合、お店も対応できる店員さんの数や試奏できる個体数に限りがあるので、行ったからといって必ず試奏ができるとは限りません。

    おそらく電話で予約している人がいたら、店のほうもそっちを優先するのは当然ですよね。

    だったら、確実に試奏がしたいんだったら事前に電話一本入れない理由は何一つ無いと思うのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/1001:15:50

こんにちは
>三連休ですし、どんな混雑具合かも分かりません。もし厳しい様だったら来週でもいいのですが、なるべく早く試奏して購入してしまいたいです。下倉楽器お茶の水店について詳しく教えて頂ければと思います。

それは、お店に聞かないと(^^;
ただ、朝イチだと(30分ぐらいは)どこの楽器屋さんも試奏室が空いている場合があるので、電話で聞いて下さいねm(__)m

下倉楽器 お茶の水本店「木管楽器売場」03(3293)7706