ここから本文です

車の エンジンチェックランプが点灯しました。 修理費用は、どのぐらいかかるも...

gwd********さん

2019/2/1002:59:30

車の
エンジンチェックランプが点灯しました。
修理費用は、どのぐらいかかるものですか?

閲覧数:
88
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak7********さん

2019/2/1005:27:57

自動車カテに散見されるクソ質問。

ここでいいかげんな回答聞いてどうしたいの?

実車も見ないで故障診断できる超能力者は知恵袋にはいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2019/2/1008:06:56

近年の自動車は数箇所あるトラブル原因をチェックランプ1つで警告しますから車両を扱っているディーラー等の整備工場に持ち込みモデム診断しないと修理費は断定できません。
ディーラーであれば診断は即時にやってくれます。

参考として、チェックランプ点灯原因のほとんどが稼働を円滑にする為に装着されているセンサーそのものの電気的故障なので、修理費は数千円~4万円程度が多いです。(同じ部位の修理でも車格により差額があります)

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2019/2/1007:34:23

年式や車種も書かないので
他の回答者も適当な回答しか書けない
ランプにしても部品を交換しただけでは消えない車も多いし
こんな質問の仕方ではプロでも無理
ざっくりで良いなら
1~7万くらい

本当にエンジンが壊れているなら
大衆車で10~150万くらい

こんな回答で役に立つとは思えない

本気で聞きたいなら情報くらい細かく書くべきです

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/2/1005:21:02

車のエンジンチェックランプが点灯しました。

車両型式・年式次第

6000から~80000

oom********さん

2019/2/1005:17:29

エンジンチェックランプが点灯ですか・・・原因次第で天と地
ほどの修理になります。

yt_********さん

2019/2/1003:20:20

エンジンチェックランプと言っても、エンジンのどこに故障が発生したのかによります。
恐らくはエンジンそのものよりもどこかのセンサーが壊れたとかだと思います。