ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

みなさん、嫌韓はもうやめましょう。仲良くする気はありませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1007:26:34

みなさん、嫌韓はもうやめましょう。仲良くする気はありませんか?

閲覧数:
723
回答数:
59

違反報告

回答

1〜5件/59件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pec********さん

2019/2/1612:16:16

韓国へ

色々我慢して親切にして許してきたが、もう疲れたよ。

日本より

yub********さん

2019/2/1611:05:42

韓国人一人一人はいい人もいるけど政治的に韓国っていうかたまりで見るとちょっと仲良くなれない感じがして残念

no_********さん

2019/2/1520:51:14

コメ主は平和ボケしすぎ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

boj********さん

2019/2/1518:22:00

●韓国不敬連発 昭和天皇暗殺未遂の犯人遺品を文化財登録
2019年2月15日 夕刊フジ
日韓関係の危機的状況を受けて、河野太郎外相は15日午後、ドイツのミュンヘンで、韓国の康京和(カンギョンファ)外相と会談する。
いわゆる「元徴用工」の異常判決や、韓国駆逐艦による火器管制レーダー照射問題に加え、韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長による「天皇陛下への謝罪要求」という、許し難い「非礼発言」について断固抗議する。
ただ、韓国側の改心は期待できない。
韓国政府は議長暴言の直後、「昭和天皇の暗殺未遂事件」を起こしたテロリストの遺品を文化財登録すると発表したのだ。
一個人ではなく、国家として皇室を貶めるつもりなのか。
「狂気の隣国」には即時、制裁を発動するしかなさそうだ。
河野氏は、15日開幕の国際シンポジウム「ミュンヘン安全保障会議」で、康京和(カンギョンファ)氏と日韓外相会談を行う。
1月にスイスで行って以来となるが、「史上最悪」と言われる日韓関係には懸案が山積している。
2018年10月に韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた「異常判決」に加え、12月には韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への危険な火器管制レーダー照射問題が発生した。
2019年2月には、文喜相(ムン・ヒサン)議長が米メディアのインタビューで、天皇陛下について、
「彼は戦争犯罪の主犯の息子ではないのか」
「そういう人物が(元慰安婦の)おばあさんの手を握り、『本当に申し訳なかった』と言えば、その一言で問題はすっきり解決するだろう」
などと発言をした。
慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的な解決」とした日韓合意を無視した暴言であり、昭和天皇を「戦争犯罪者」とする事実誤認に基づく、常軌を逸した非礼発言と言える。
日本としては、外相会談で、韓国側の暴挙・暴言に断固抗議し、文喜相(ムン・ヒサン)議長の「謝罪・発言撤回」を促す予定だ。
その上で、韓国との関係修復への糸口を探る意向があるとみられるが、「反日」に狂奔する隣国はさらに攻勢を仕掛けてきた。
韓国政府は12日、戦前の1932年、昭和天皇を殺害しようとしたテロリスト、李奉昌(イ・ボンチャン)の手紙などを文化財として登録すると発表したのだ。
韓国紙、中央日報(日本語版)が13日伝えた。
同紙によると、李は1932年1月8日、東京で観兵式を終えて戻った昭和天皇に向けて手榴弾を投げた。
馬車はひっくり返ったが、昭和天皇は無事で犯行は失敗に終わった。
李は1932年9月30日、東京裁判所で死刑を言い渡され、10月10日に市ヶ谷刑務所で刑が執行された。
文化財として登録される李の遺品には、昭和天皇に対するテロを決意した宣誓文なども含まれる。
そこには、こう記されていた。
「私は赤誠として祖国の独立と自由を回復するために韓人愛国団の一員となり、敵国の首魁を屠戮(とりく)することを盟誓する」
明らかに「テロ予告」文書と言える。
中央日報は、この昭和天皇暗殺未遂事件を
「大韓民国臨時政府をはじめとする抗日独立運動戦線に新たな活力を与えた歴史的な事件と評価される」
と称賛している。
立法府の長である文喜相(ムン・ヒサン)議長の「非礼発言」に対し、日本国民が怒りを高めたタイミングで、行政府である韓国政府はテロリストの犯行予告文書を文化財扱いにし、日本の皇室を貶めようとしているのではないか。
日韓議員連盟の額賀福志郎元財務相は12~13日、韓国を非公式訪問し、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相や、姜昌一(カン・チャンイル)韓日議員連盟会長と会談したが、両国の溝は全く埋まらない。
姜氏は14日のラジオ番組で、文喜相(ムン・ヒサン)議長の発言を
「常識的な話をしたと思う」
と擁護し、
「韓国人たちは戦争のあらゆる責任は天皇にある(と思っている)」
「そういう意味で文議長は話したということだろう」
と言い切ったのだ。
明治天皇の玄孫で、作家の竹田恒泰氏は
「『遺憾外交』で終わらせてはならない」
「ズバリ、国交断絶すべきだ」
と明言しているが、まともに付き合える国家ではなさそうだ。
韓国情勢に詳しい室谷克美氏は
「韓国は、テロリストを英雄にする国だ」
「呆れるしかない」
「韓国はしつこさで言えば世界一の国だ」
「日本は根負けせずに、『国際外交・情報戦』で、世界に事実を発信しなければならない」
「国際社会に訴えるとともに、当然、制裁も同時に発動すべきだ」
と訴えている。
◆【予想される日本政府による韓国への対抗策】
①国際司法裁判所(ICJ)への提訴
②韓国人の入国ビザの差し止めを含めた厳格化
③韓国製品の関税上乗せ
④貿易保険の適用から韓国を外すなどの輸出規制
⑤環太平洋経済連携協定(TPP)への韓国の参加申請拒絶
⑥日本国内の韓国企業の資産差し押さえ
⑦日本からの部品・素材提供の停止
⑧長嶺安政駐韓日本大使の帰国

●韓国、抗日独立文化遺産3件を文化財登録
2019年02月13日09時26分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/160/250160.html
「私は赤誠として祖国の独立と自由を回復するために韓人愛国団の一員となり、敵国の首魁を屠戮することを盟誓する」。
日本や満州を行き来していた31歳の青年、李奉昌(イ・ボンチャン、1900-1932)は、中国・上海で白凡・金九(キム・グ)に会った後、1931年12月13日にこうした内容の宣誓文を書いて署名した。
手榴弾を両手に持って太極旗の前で記念撮影もした。
数日後、中国を離れて日本に渡った李奉昌は翌年1月8日、東京で観兵式を終えて戻った裕仁天皇に向けて手榴弾を投げた。
しかしこれは失敗に終わった。
馬車はひっくり返ったが、天皇は無事だった。
李奉昌は同年9月30日、東京裁判所で死刑を言い渡され、10月10日に市ヶ谷刑務所で処刑されて短い生涯を終えた。
抗日独立文化遺産の李奉昌義士の宣誓文が文化財として登録される。
文化財庁は李義士が天皇を処断するという決意を記録した
国漢文混用の宣誓文、
金九先生に送った
「李奉昌義士親筆の手紙と封筒」
「李奉昌義士義挙資金送金証書」
の3件を文化財として登録すると12日、発表した。
特に宣誓文は李義士の代表的な抗日闘争遺物で、金九先生が李奉昌義士を安重根(アン・ジュングン)義士の弟・安恭根(アン・ゴングン)の家に連れていって作成したと伝えられている。
李義士の親筆の手紙と封筒には、1931年12月24日に李義士が金九先生に義挙資金を要請する内容がある。
手紙で李義士は義挙実行計画を暗示し、
「来月に物品が売れるだろう(…)心配しないでほしい」
と書いた。
「義挙実行」を「物品販売」という言葉に変えたのだ。
義挙資金送金証書は1931年12月28日に金九先生が中国上海から東京の李奉昌義士に100円を送ったことを表している。
文化財庁近代文化課のチョン・インヤン事務官は
「金九先生の『白凡逸志』には李奉昌義士に義挙資金を3回にわたり送ったという内容が詳しく出ている」
とし
「現在、李奉昌義士の遺物がほとんど残っていないという点で、この資料は文化財として価値が高い」
と説明した。
一方、李奉昌義士の義挙は同年4月29日の尹奉吉(ユン・ボンギル)義士の上海義挙の起爆剤となり、大韓民国臨時政府をはじめとする抗日独立運動戦線に新たな活力を与えた歴史的な事件と評価される。
文化財庁はこれと共に独立活動家の万海・韓龍雲(ハン・ヨンウン)先生(1879-1944)のソウル城北洞(ソンブクトン)の尋牛荘を史跡として登録する予定だ。
尋牛荘は万海僧侶が1933年に建立して余生を送った家で、独立運動活動と愛国志士との交流などに関する遺物が残っているところだ。
文化財庁近代文化財課のキム・ヨンシク事務官は
「満州で独立運動をし、監獄生活を送った金東三(キム・ドンサム)先生(1878-1937)が1937年3月に西大門(ソデムン)刑務所で殉国した時、遺体を尋牛荘に移して五日葬をしたという記録がある」
と伝えた。
独立活動家が集まった空間だったということだ。
「尋牛」とは「牛を探す」という意味で、仏教で「失った私(本心)を探す」、すなわち悟りの域にいたる過程を表す言葉だ。
表札は共に独立運動をした書道家、呉世昌(オ・セチャン)先生(1864-1953)が書いた。
韓屋を建てる際、南向きが好まれるが、尋牛荘は北東向きであるのが特徴だ。
韓龍雲先生は朝鮮総督府がある方向を避け、このように北向きの場所を選択したと伝えられている。
李奉昌義士の宣誓書遺物、韓龍雲先生の尋牛荘は30日間の予告期間と文化財委員会の審議を経て、それぞれ文化財と史跡として登録される。

zjo********さん

2019/2/1518:20:02

●野党が日韓外相会談“妨害” 河野外相のドイツ出張に反対 伊藤達美氏「本当に国益を考えているのか」
2019.2.15
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190215/soc1902150010-n1.html?owned...
衆参両院の議院運営委員会は14日の理事会で、政府が求めた河野太郎外相のドイツ出張(15~18日)を了承しなかった。
立憲民主党など主要野党が
「衆院予算委員会への出席を優先させるべきだ」
として反対したのだ。
河野氏には、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談し、同国国会議長の
「天皇陛下の謝罪要求」
など、一連の暴挙について直接抗議する重要な公務がある。
左派野党は一体、どこの国の政党なのか。
河野氏は、ドイツで国際会議「ミュンヘン安全保障会議」に出席し、康氏や、ロシアのセルゲイ・ラブロフ露外相との会談に臨む予定を組んだ。
だが、左派野党側は
「日露交渉が進展しているとは思えない」
などとして、何でも反対の「万年野党」ぶりを発揮した。
「外交妨害」と言われても仕方ないだろう。
国会開会中の首相や閣僚の海外渡航は、議運委の許可を得るのが慣例だが、拘束力はない。
河野氏も14日、議運委の了承こそ得られなかったが、15日未明、無事に出発した。
河野氏は訪問先で、康氏に対し、いわゆる「元徴用工」の異常判決や、韓国駆逐艦によるレーダー照射問題、韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長による「天皇陛下への謝罪要求」について、強く迫る予定だ。
政治評論家の伊藤達美氏は
「河野外相には、反日韓国の『非』について抗議し、海外に発信するとともに、ロシアと平和条約交渉を粘り強くする任務がある」
「日本の国益を守るために出張する」
「それを認めない左派野党には『本当に国益を考えているのか?』と言いたくなる」
「特に、野党第一党の立憲民主党は、これまでの国会質疑でほぼ韓国問題に触れずにいたが、ここで外相出張に反対するとは…」
「むしろ、国会全体で『韓国非難決議』を提案し、採択すべきだ」
と語った。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる