ここから本文です

韓国語を勉強してるものです。 韓国と日本の歴史認識についてお聞きしたいです。 ...

loj********さん

2019/2/1007:26:43

韓国語を勉強してるものです。
韓国と日本の歴史認識についてお聞きしたいです。
私は韓国が、日本に対する歪んだ歴史を学んでいると感じていますが、日本の歴史教育もないようなものだと思っ

ています。
例えば慰安婦問題ですが、当時慰安婦の数は日本人の方が多かった事、また慰安婦にはお金を支払われていた、つまり性奴隷ではなかった証拠が残っています。
河野談話の際も強制連行の証拠は見つかっていません。
軍の関与があったとか、そもそも日本が国として慰安所を作ることがおかしいと言う意見をテレビでみた事がありますが、時代背景を考えるとそれが普通の事で何も問題はないと思います。
また韓国がそれを言うならライダハンの事も取り上げてもらいたいです。
ただ、日本が韓国に対して何も酷い事をして来なかったとは思えません。
韓国内で起きた運動や事件をみると、当時の韓国は日本に反発しています。
確かに日本は朝鮮に対して多額の費用を投入し、近代国家の建設を進めたとは思いますが、国家としての主権を奪ったのは事実ではないのですか?
と、これは一例ですが、韓国の歴史教育も日本人を殺した事件は教えてませんが、日本の歴史教育も戦争の事教えなさすぎだと思います。
どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm4********さん

2019/2/1508:03:36

韓国語の 구, 그, 쿠, 크, 꾸, 끄
これ全部、カタカナで表すと「ク」になります。

動揺に 수, 스, 쑤, 쓰
これ全部、カタカナだと「ス」になります。

でもそれぞれ実際の発音は微妙に異なります。
その「微妙な発音の差」をカタカナでは表現しきれません。

『く』を書いた時は、基本母音が『┳』
別に『━』でも、日本語として聞くと同じような発音です。

もし、韓国語の文字を学習するうえで、カタカナ・ひらがなを利用しようとするなら「韓国語の文字をカタカナで発音するとどうなるか」を考えるべきで、「カタカナを韓国語の文字で表すとどうなるか」は一切避けた方が良いです。

この方法で勉強している人の多くが、韓国語の文字の発音について、初期から大きく誤解をして混乱しているのをよく見ます。

参考 http://app-liv.toviec.com/education/languages/0543/

まずは韓国語の文字の構成とその発音について、カタカナに置き換えずに学習する事をお勧めします。

• 質問者

loj********さん

2019/2/1508:59:31

ご回答ありがとうございます。韓国の言葉面白いですよね。
    発音も可愛いです。
    参考にされて頂きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国語 私」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ike********さん

2019/2/1707:42:39

どこの国でも同じですが、自分の国が悪いことをしたと教科書に載せる事はないと思います。ドイツに於いても酷いことをしたのはナチスであって国家ではない。
朝鮮併合も軍事力によるものではなく一応は合意のもとで行われています。
ただ昔は酷い朝鮮人差別があったことは反省しなければいけないと思います。
使い捨てカメラの事をバカチョンカメラと私も意味も分からず呼んでいました。当時はそのような差別が蔓延してましたからね。

hir********さん

2019/2/1612:20:34

施政者への暴動は同民族でも起こることであり、それをもって酷いことをしたとは言えないかと
朝鮮人の徴兵志願者数>>暴動参加者数であり
反発者より賛同者の方が多かったように思えます。
それは兎も角
近代史にもっと時間割くべきと言うのは賛成です。
戦国以前や中世以前の世界史も面白いですが
実生活じゃ何の役にも立たないですし、小中高で何度もなぞる価値はかんじません。
ただ、それ以前に近隣諸国条項も見直すべきですね。
韓国の反日教育は論外ですが
日本の歴史教育も、現状では「遠慮」「配慮」に歪められています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

m55********さん

2019/2/1608:44:36

>ライダハンの事も取り上げてもらいたいです。

当然だね。つかWW2の後に大日本帝国がしてたことよりも残忍で酷い事をしてるのに慰安婦とかデッチ上げて文句を言える根性が恐ろしい。まあ、それが朝鮮人という民族なんだけどなw

>国家としての主権を奪ったのは事実ではないのですか?

ちょっと違う。既に国家として成り立ってなかったというのが事実。

>日本の歴史教育も戦争の事教えなさすぎだと思います。

これも同感。優等生ぶり過ぎなんだよ。なので過去の汚いことは教えたがらない。
南朝鮮のように嘘と捏造された事を教える必要はないが、事実は事実として痛いところも教えるべきだよな。

投稿内容に関する注意

tec********さん

2019/2/1502:26:16

併合に関しては日韓双方に賛成派と反対派がいたわけで。

韓国だけじゃありませんね。大韓帝国は条約によって日本が併合し、日本国として朝鮮総督府を置いて統治。台湾は清から割譲され、日本国として台湾総督府を置いて統治。

アメリカはスペインからフィリピンを2,000万ドルで買って、軍事侵攻によって植民地にしていた。マレーシア、ミャンマー、パキスタン、インド、バングラデシュはイギリスが侵略支配していた。インドネシアはオランダが侵略支配していた。カンボジアとラオスはフランスが侵略支配していた。

インドネシアなどに日本が独立させてくれたと考える人々がいるのは、イギリスやオランダの単一栽培制度が奴隷制のようなもんだったから。

70年以上昔の事でゴタゴタが起こるのは朝鮮民族の民族性によるものだと思います。

①明~清の属国だった朝鮮を巡って清、ロシア、日本が主導権争いをしていた
②日本が清との戦争に勝って李氏朝鮮の独立を認めさせる
大韓帝国の成立。明・清の使者を朝鮮王が出迎えていた迎恩門を壊して建てたのが独立門。日本は清より台湾を割譲される。
③ロシアが朝鮮半島を狙って南下する
④日本がロシアを撃退し、ロシアから南満州を得る ⇒ WW2突入の素
⑤条約を締結して日本が朝鮮半島を併合
桂・タフト(日米)協定
・極東の平和は、大日本帝国、アメリカ合衆国、イギリス連合王国の3国による事実上の同盟によって守られるべきである。
・大日本帝国は、アメリカ合衆国の植民地となっていたフィリピンに対して野心のないことを表明する。
・アメリカ合衆国は、大日本帝国の韓国における指導的地位を認める。
----------
⑭朝鮮半島は米英中露による信託統治が目論まれていたが、アメリカに対日参戦を要請されたソ連が満州を超えて朝鮮半島北部に侵攻してきたため、南北分断が起こる
⑮大韓民国、朝鮮人民共和国の成立
⑯朝鮮が中露の協力を得て、朝鮮統一を目指して韓国に侵攻
⑰米+中+朝鮮の3国が休戦協定に調印

歴史的に半島に一番の害を与えているのは中露だと思いますが。

韓国では天皇の表記が日王ですね。天皇は皇帝と同等の位置づけになるので、認めない訳です。中国の皇帝のみを認めていると言う事。

①のように支配されていたからでしょう。しかし日本の支配は否定し、日帝残滓を消せと無くそうとしているわけですね。韓国メディアが「70年以上前の水道管が発掘された、韓国の技術は素晴らしい」と書いてました。常識的に考えて大日本帝国が構築したインフラです。

親北大統領は「中国の夢を共にする」と言ってます。いわゆる中国に対する事大主義というものでしょう。

韓国人「多くの朝鮮民は悲惨な生活をしていたが、韓日併合で身分制(奴隷)が廃止され、初めて人間らしく生きられる世界が到来したというのがファクト」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1045304149.html

理解できません。
と書くと韓国民族が嫌いのように受けとられるかもしれませんが、民族全体を否定しているわけではありませんよw。反日、フラット、親日、混在しているのは判りますし、某企業内で韓国法人と日本法人の社員は仲良くしてます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bla********さん

2019/2/1500:57:43

>また慰安婦にはお金を支払われていた、つまり性奴隷ではなかった証拠が残っています。

<給与明細の事ですか?

さて、その給与明細は人数分残っているのでしょうか?

ほんの一部です。

たしかに売春婦としてもらった人もいるでしょう。

それは、だから売春婦なのです。

イコール慰安婦とはならないですよね。

中には高給取りの売春婦もいたのでしょう。

超可愛くて人気が有って。

じゃあ、雀の涙ほどしか渡されてない人は性奴隷ではないのでしょうか?

あなたが8時間強制的に働かされて、1000円渡されて。

「給料もらっているじゃん」と言われても奴隷じゃないでしょうか?

そして、本当に給与明細どおりお金は本人に渡されていたのでしょうか?

中抜き、ピンハネなんて戦後の昭和の時代だって、当たり前に行われていた事です。

最近でもあるかな。

たかだか、給与明細が数枚見つかっただけで、それを全ての慰安婦問題の証拠として良いのでしょうか?

年齢も、時期も、場所も、生い立ちも、募集要項も違うのに。

都合よいように証拠を見つけて、解釈するのはいくらでもできることです。

同じ慰安婦と言っても、戦争のはじめの景気良い時と、終戦間際の時では全く別物です。

戦争の初期は景気よく売春婦を集めていたでしょうけど。
戦果が悪化する中で、その条件もどんどん下がっていったのです。
やがて、駆り出されるようになるのです。
そして金も出せずに騙して連れて来るような形になるのです。

そういう話を全部ふっ飛ばして、少ない資料と狭い視野だけで思考すれば、真実から程遠く、グイっと曲がってすぐそばにある自分の刷り込まれた結論に帰着するでしょうね。

>河野談話の際も強制連行の証拠は見つかっていません。

<軍人が女性に対して銃剣を突きつけてむりやり連れて来た証拠は無い。
だけですね。
騙して連れて来たなら同じようなものだと思います。

それに「政府が(河野談話発表前までに)発見した資料の中からは、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示す記述は発見できなかった」と言うだけですからね。

日本軍が終戦直前になって、証拠隠滅のために膨大な資料を燃やし付くたのは、誰もが認める事実。
そして、それは各部署や地方までに波及しており、当然公僕が命令に背けるわけもなく。
全国で戦争の重要な資料は消されている。
中には、こんな物まで消す必要が有るのか?と言うものまである。
そこまで都合の悪い証拠は徹底的に燃やされた。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる