ここから本文です

RVF400が、こんなにも速い理由って、なんですか?最高速200キロ

アバター

ID非公開さん

2019/2/1007:49:20

RVF400が、こんなにも速い理由って、なんですか?最高速200キロ

閲覧数:
247
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2019/2/1008:27:11

現行のcb400でもリミッターさえ無ければ出ますし、もしかしたら200以上出るかもしれませんね。
昔の2ダボとかでもワンチャンあるかもしれませんし。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/14 22:00:06

回答してくださった皆さんありがとうございました又よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2019/2/1013:34:18

普通ではないのですか?
若い頃XJ400ZS(59馬力)乗ってましたが、180キロメーター振り切ってましたよ。
現代の400がそんなに早くないのなら、私は良い時代に生まれたのかもしれませんね 笑

dt1********さん

2019/2/1010:25:51

59ps仕様の400なら全部そんなもの何だが?NS400RとRG400Γは更に速い。2ストローク250レプリカも大体190Km/hから200Km/hくらいは出たよ。

ken********さん

2019/2/1009:47:37

200は出ないよ?
自主規制強化後のモデルで、馬力は53に抑えられトルクが中速に振ってるんで、上は伸びない、180リミッターもついてるし。
出る車体はSPレーサーに順ずるモディファイをやってるもの、給排気系の縛りをなくしたらエンジン自体はノーマルでも70馬力近く出るから。

今の技術だと600で125馬力出しても普通に町乗りできるし、耐久性もある。400だと80馬力超える計算。
70だとそこまで出てないレベルだけど、400レプリカとしてはほぼ最後発なので、つまり技術の進化の途中って事。

fir********さん

2019/2/1009:22:46

平成の400ccなら何ら不思議では無いよアフォ

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/2/1009:17:13

昔は2st250㏄と4st400㏄の市販車ベースの混走レースがあって、
それに勝つために市場投入されたレースベース車なので、
市販状態でもかなりの戦闘力が有りました。