ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ダイワハウスのジーヴォΣに相当するようなトヨタホームのラインナップの商品はどれ...

fsf********さん

2019/2/1008:22:04

ダイワハウスのジーヴォΣに相当するようなトヨタホームのラインナップの商品はどれになりますでしょうか?

妻がダイワハウスのジーヴォΣを気に入っているのですが、トヨタホームの条件付き土地でいい土地があったので、トヨタホームにしたいと思っています。
単純比較できないと思いますが、よろしくお願いします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/2/1619:57:15

ジーヴォシグマの天井高を気に入っている、というのであればトヨタホームでもハイユニットを選べば、ジーヴォシグマよりも12センチ低くはなりますが、一般的な住宅の240センチよりは20センチも高くなるので、かなり開放感はあると思います。
更に、鉄骨在来工法のダイワハウスではどうしても取ることのできない柱や筋交いがあるのに対して、ユニット工法のトヨタホームなら空間そのものを広く出来るので、12センチの差は空間そのものを広く取ったり、窓などの開口部を大開口にすることで、全体的な開放感や印象の帳尻合わせは可能かと思います。
ただし、在来工法よりもユニット工法の方が自由度は低いです。
ですから、トヨタホームにするなら、自分たちのやりたい間取りが可能かどうかは見極めた方が良いかと思いますよ。
もしくはトヨタホームの中では高価な商品になりますが、ユニット工法ではなく鉄骨在来工法の商品を選び、天井高も高くしてもらうか…だと思います。
地震への耐震性に関しては、在来工法よりもユニット工法の方が強め、とは思いますが、最近は制震ダンパーを取り入れるという手もあります。
あとは、トヨタホームとダイワハウスの違いは、全館空調のプランの有無とかですかね。
ダイワハウスにも独自の空調システムがありますが、トヨタホームの空調システムとは違い、エアコンの室内機が必要になりますので、全館空調とはちょっとタイプの違うものになります。
あと、外観や内装については、選び方次第でどうにでもなるので問題ないかと思います。

f_k********さん

2019/2/1308:54:45

なかなか。回答が付かないので、私でよければ、まず、Σと同等品でトヨタの商品?ですが、詳細は?なんですか?Σの形?工法?外壁?一番近い物を選ぶしかないです。後、トヨタの土地が気にいったら、私なら土地を選ぶかな?答えに、なってませんが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる