ここから本文です

ヤフーパートナーで知り合い中国人女性とやり取りしてる方は居ますか?近く会う予...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1008:22:33

ヤフーパートナーで知り合い中国人女性とやり取りしてる方は居ますか?近く会う予定の方は居ますか?

自分の経験です
ヤフーパートナーで知り合いその後メールでやり取り、相手のアドレスはヤフメアドレスでEメールでのやり取りでした、会いに来られますかと言われたから観光がてら 昨年の10月29日から31日の2泊3日で大連に行きました、空港に迎えに来ると言われ自分の名前書いた紙を持ってるとの事で出口に向かいましたが最初は分からなく向こうから声を掛けて貰いましたがプロフ写真とは違う感じで彼女は日本語がイマイチなので旦那が日本人の彼女の友人とレンタカーの運転手が居て、その後ホテルに向かいましたが、向こうは電源が違うので携帯の充電が心配で手配してくれたホテルの名前は聞いてたけどそれとは違うホテル、その時は何か勘違いと思ってたけど普通一泊5000円位なのに2万取られ、その後の海鮮料理店、マッサージ、カラオケスナックでもかなりボッタクられ婚約の印とアクセサリーも買いました、帰国する日は彼女は来なくて手配してたレンタカーで空港で降ろされどこから入ったらも分からなく言葉も通じないで困ってたら偶然同じ便で帰る日本人男性と会いなんとか帰って来れました、その日の夜に今までとは違うヤフメアドレスを教えて来てそちらにメールくださいと、何回かメールしても返信無しで2週間位して入院してたので連絡出来なかった中国で結婚手続きしたいからと結納金の話になったから身分証の写真を送ってと言ってもメールでは送れない、それなら買ったアクセサリーの写真を送れと言ったら返信は来なくなってます、後から分かったのですが詐欺の一種でアクセサリーは返して返金、その他はバックマージンと思います、これを見て馬鹿な奴と思い方も居ると思いますが、知らない方で今後被害が出ない様にと思います、やり取りしてる方で怪しいと思ってる方は居ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpd********さん

2019/2/1100:16:57

俺も最近、あなたと全く同じ手口で50万円の被害にあいました!
俺の最近の質問を全部読んでくれれば、わかります!

ヤフーパートナーも注意の喚起を促すべきですよ!
またヤフーパートナーに登録しても男性同士で情報の、やりとりが

できないのも痛いですよね?

とにかく身分証明書や電話番号を教えてくれない中国人女性を
信用してはいけません!
レンタカー、海鮮料理店、ホテル、足マッサージ、ぼったくりカラオケスナック、

すべて詐欺集団と、グルで、バックマージンをもらっているから

• xpd********さん

2019/2/1100:23:28

そういえば、俺の場合は中国に会いに行く前に、お土産に
    資生堂の化粧品を買ってきて欲しい!~と詐欺中国人女性から言われましたよ!

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ヤフーパートナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/2/1209:24:16

過去に似たような質問に回答したこともありますが、ヤフーパートナーで成功する人は少ないです。ほとんどが質問者様のような経験をされています。
ヤフーパートナーを否定するわけではありませんが、そこでの出会いに期待するのは止めておいたほうがいいかもしれませんね。
敢えてということなら、中国人を騙すくらいの気構えで行動するのがいいと思います。

ric********さん

2019/2/1107:03:55

中国カテで何回も警鐘していますが、その手口は10年前の手口です。
今どき、ひかかる方はいませんよ。
まあ、夢を見れた?安い勉強代と思いましょう。
飲み屋の女に2000万円騙された日本人、2000万円以上貢いだ台湾人に比べた
安いでしょう?

pop********さん

2019/2/1020:49:59

メール交換の段階で相手の履歴書のようなプロフィールと証明する写メで確認すべきでしたね。wechatのアドレスで連絡を取り合う必要もありました。スマホも持っていない中国人とは、経済的に釣り合いません。中国人の習慣では、交際相手として相応しいか、ヅケヅケと聴いても失礼に当たりません。あなたも財産や仕事など聞かれたでしょう。現在は、ハルピンや吉林省の農村出身者の詐欺グループが大連で荒らしているようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる