ここから本文です

4才の子供が自然にターンを覚えられるよう、ポールやゲートが設置されたコースのあ...

pam********さん

2019/2/1008:43:13

4才の子供が自然にターンを覚えられるよう、ポールやゲートが設置されたコースのあるスキー場を探しています。(添付写真のようなコースをイメージしています。)

スキー場へは、名古屋から車で向かいます。

子供は長時間の乗車がむつかしいので、奥美濃や南信にあれば理想ですが、名古屋ICから3時間以内であればなんとか持ちます。

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いしますm(__)m

補足言葉足らずで申し訳ありません。
大人向けのポールではなく、写真のような子供が触ったり、くぐったりしたくなるようなポールやゲートがあるゲレンデで探しています。

スキー場,南信,コース,奥伊吹スキー場,奥美濃,ポール,木曽福島

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tul********さん

2019/2/1300:36:45

開田高原マイアのマジックスラロームはどうでしょうか。
同じグループの木曽福島にも、有ったかな。
木曽福島は超緩斜面をショートカットするリフトがあって、スキーヤーオンリー、アクセスも比較的楽で雪質もソコソコなので、中京圏のファミリーにはオススメです。

質問した人からのコメント

2019/2/16 13:13:39

みなさん、ご回答ありがとうございました。
関西のスキー場は盲点でしたが、
手軽に行けそうということでこちらをBAにしたいと思います。
今年は雪が少なくシーズンが短そうですが、
マイアなら春でも滑れそうですね。
行ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/2/1014:30:02

奥伊吹スキー場には短いですがフリーで入れるポールが設置されています

びわこバレイも平日はショートポールのコースが設置されます(HPで確認してください)

本格的なレーシングコースは兵庫県の氷ノ山国際に土日に設置されます(有料¥2000)