ここから本文です

FXに最近復帰しました 取引通貨はusdjpyのみです。 ある程度稼いだら辞めて、半...

ogu********さん

2019/2/1009:44:15

FXに最近復帰しました
取引通貨はusdjpyのみです。
ある程度稼いだら辞めて、半年ほどしたら思い出したようにまたやってという感じでしたが、最近復帰してusdjpyの値動きが以前と比べて読みに

くいといいますか、ギャンブルトレードみたいになってしまいます。
以前は国内業者でスキャルピングかスイングトレードで利益を上げておりましたが、最近は国外業者で1日に5~6回の取引が主です。

Mt4に表示させるインジケータは複数だと迷いが生じるため、移動平均線と雲しか表示しておりませんが、勝率も以前と比べて下がり、損小利大も心がけていますが、損少には出来ても利大にならずじりじりマイナスになることが多いです。

皆さん最近の値動き以前と変わらず読みやすいですか?
心がけてることや、テクニカルな部分で工夫してることありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2019/2/1116:00:50

読みやすいというか、ルールは変わっていないような気がしますけどね。

私は推進波の値幅は一定期間ではかるようにしています。ボラが低くなってるのに同じ幅では、リスクが増してしまうので。

ジリジリ負けは全然気にしません。
2月はあんまりよくないですが、そのうち大勝ちが舞い込んできますよ。
予想できないんだから、トレンドを逃さないこと以外、できることなんてないって勝手に思いこんでトレードしています。
お互い頑張りましょう

質問した人からのコメント

2019/2/16 21:30:36

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2019/2/1013:52:29

ドル円は基本的にボラが少ないですからね
特に去年のような動きだと
だから基本的に分足なんて軽く見てもそれで判断することは無い

1年半以上から130円や140円なんていい加減な予想したアホってまだいるのかね?

トランプの円安に対するツイッターから118円は無いと書いていたけど
それに反発して書いてた間抜け野郎は未だにこのカテにいるのかな?
まさか数年後以上後の妄想を予想していたのかな?
もう既に2年経過して未だに118円すら超えて無い
それどころか急落して105円なんてのあるんですけど
このカテでいつの予想されてたのか不思議。

根拠の無い妄想はしないことに注意してますよ
相場の状況で分析するので決めた方法って無いですね
唯一変わらないのが基本のロ-ソク足は絶対に含めて考えます

omo********さん

2019/2/1012:00:08

スキャルの場合ですが、通貨ペアによっておいしい時期は変化するように思います。

usdjpyだけなら合わない時もあるかもしれないと思います。

nyu********さん

2019/2/1010:14:55

私は以前と変わらないように思ってます。むしろ半年前は勝てなかったけど今勝ててます。それは地合いとは関係ない部分だと思ってますが…。

おそらくですが勘が鈍ったか、手法が通じなくなったかですね。一つの感覚にこだわってると難しい時期があるとおもいます。努力を重ねていつでも利益出せるようにするか良い地合いを待ってトレードすると良いと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる