ここから本文です

合宿免許で普通自動二輪をとりに行くことになりました。

chi********さん

2019/2/1013:22:20

合宿免許で普通自動二輪をとりに行くことになりました。

教習所にヘルメットを買って持っていこうと考えています。
そこでヘルメットを教習所に持ち込んだ方にお聞きしたいのですが、ヘルメットは最初から欲しいものを買いましたか?それとも教習所用に買ってバイク購入後に欲しいものを買いましたか?
どうしようか迷っています。
よろしければ教えてください。

閲覧数:
37
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_3********さん

2019/2/1013:27:31

教習所に通い始めたタイミングで、良くわからずに便利そうだと思ってシステムメットを買ってしまったのですが、重くて肩が凝るし頭痛になるのでバイク買ったあとにちゃんとしたジェッペルに買い直しました。

質問した人からのコメント

2019/2/10 21:16:40

回答ありがとうございます!
ヘルメットなしでも肩が凝るので重さも視野に入れて探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/2/1018:05:12

私は、もともと持っていたヘルメットで教習を受けましたね。
ちなみにカブトのKAZAMIです。色は白です。

hen********さん

2019/2/1015:52:41

16歳で原付免許取ってから、フルフェイス買ってたのでそれを使って受けてました。

cbr********さん

2019/2/1015:41:14

最近の教習所はインカムを使います。きっとフルフェイスのヘルメットだと耳が痛いです。教習所に貸し出し用のジェットヘルメットがあるので、それを使いましょう。

no1********さん

2019/2/1013:51:10

通いで取得しましたが教習用に誂えたりは、しませんでしたね 日常 使っているのを使用しましたよ

hdp********さん

2019/2/1013:43:59

原付に乗っていたのでそれ(アライのフルフェイス)で教習を受けました。