ここから本文です

離婚したいです。 結婚してまだ半年。子供なし。専業主婦。 旦那と一緒にいる...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1013:42:11

離婚したいです。

結婚してまだ半年。子供なし。専業主婦。
旦那と一緒にいることが苦痛になってきました。

世間体や、お祝いをもらった親族や友人にも面目無く、なかなか踏み切れません



外面が良い旦那で、私の両親や友人からは「優しい旦那さんだね。」と言われ、心配させたくない気持ちもあり、「そうなの。」と答えてしまいます。

確かに優しい人ではあると思いますが、感情の起伏が激しく突然キレたり、無視したりと怖い部分があります。

地元から離れた場所へ嫁ぎました。
車で5時間くらいです。
周りに友達は居らず、相談も出来ず、一人で離婚の記事を読み漁り気持ちを保たせております。

まだ25歳です。もう、でしょうか?
今は二人でアパートを借りて住んでいます。新しく家具を揃え、お金もかけました。

離婚して自由になりたいという気持ちと、親を心配させたくない気持ちで葛藤しております。
結婚時、親は250万円のお祝い金を私にくれました。
通帳の中を見ると、私が小さい頃からコツコツ貯めておいてくれた日付の履歴が残っています。
あまり裕福ではない家庭で、こんな大金を私のために…と思うと涙が止まりません。

日々モヤモヤとした気持ちで生きてます。惰性で毎日を過ごしています。
旦那に内緒で避妊のためのピルを服用しています。

だからなに?という質問になってしまいましたが、似たような境遇の方や、このような境遇を経て離婚された方のきっかけを伺いたいです。

閲覧数:
381
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2019/2/1014:03:07

ご両親には正直に全てありのままお話ししたらいいと思いますよ。

ご両親が一番願っていることは、その250万円のお祝い金を無駄にしないことなんかではなく、娘であるあなたが悩んだり苦しんだりせず、人生を自分らしく笑顔で生きていってくれることだと思います。

もし私があなたの親なら、正直に話してほしいです。話してもらえずに、ずっと一人で抱え込まれることの方がつらいですよ。

今なら子どももいませんし、離婚するなら今しかないと思います。つまらない男のために時間を無駄にしないでください。25歳ならこれからです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1014:10:17

    優しいお言葉、心に沁みました。

    もう何日も笑ってないことに気付きました。
    旦那が仕事で家を空けているときだけが、唯一心休まる時間でした。

    そうですよね。
    こんな人のために苦しむ必要ないですよね。
    それとなく母に相談してみようと思います。

    背中を押していただき、ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/12 09:38:11

皆さま背中を押していただいてありがとうございました。
勇気が湧いてきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2019/2/1014:48:46

両親にとって大事なのは「娘が幸せに、日々の
生活を笑顔で過ごせること」だと思います。
かつて結婚1年足らずで離婚を考えた時、私は
父親から言われました。「お前の人生に夫君が
隣に居ようが居まいがどちらでも良い、ただ
お前が後悔せずに済む選択をしたら良い」と。
親は皆、そういう思いを持ってくれていると
思いますよ。
親の為、友人の為、離婚を躊躇う理由は色々
あるとは思いますが、貴女のご了承もお友達も
貴女の不幸なんて望んでいないと思います。
まだ25歳です、これから先の人生は長い。
自分の心をよーく見つめて、これから先の人生
御主人に側にいて欲しいですか?答えは貴女の
中にあると思いますよ。

kic********さん

2019/2/1014:03:49

その250万って使っちゃったんですか?

手をつけずに離婚すればいいんじゃないですか?

aka********さん

2019/2/1013:54:34

絶対に離婚した方がいいですよ。自分の人生を気に入らない人物のために棒に振ってはダメです。
自分の友人にも盛大に結婚式をあげたあげく、3年ぐらいで離婚した人は何人かいます。
そういう友人たちの離婚する前の鬱々とした表情みてると、離婚した後のサッパリして自由を取り戻した表情は離婚がどれだけ正解だったのかが良く分かります。

abw********さん

2019/2/1013:50:28

まだ25歳ですよ。
ご自分の幸せを考えるなら今離婚した方がいいと思います。