ここから本文です

関東学院大学を受けたのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1013:46:26

関東学院大学を受けたのですが...

ネットや知恵袋で「関東学院大学」とエゴサをすると愚痴だったり叩いてたりだのと悪いことしか出てきません。なぜそんなに悪評なのでしょうか。
オレオレ詐欺の主犯がいたということから学生の評価が下がるのは分かりますが「クソ大学」とか「進学しても意味の無い大学」だとか大学自体が叩かれている理由がよくわかりません。
生徒が悪いから大学も悪いみたいな考えですか?それならいいんですが、大学側にも何かしら言われるような理由があるんですか?大学側になにか問題があるなら教えていただきたいです。

閲覧数:
649
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2019/2/1014:11:38

結論をいえば、偏差値が高くない大学だからだと思います。
関東学院大学と同様の偏差値の大学を検索してみてください。
どこも似たようなものだと思います。

学生の評価と大学の評価は違います。
(早稲田や慶應義塾だって逮捕者を出しています。
大きく騒がれますが、大学のイメージがものすごく悪い
なんてことはありません。)

悪いことを書いている人はほうっておけばいいでしょう。
一律に大学名でああだこうだという議論は不毛です。

難関大学に入ったって、そこでまた勝負があって、
全員が一流企業に就職できるわけではありません。
(むしろ「あの人って○○大出てるのにしょぼくない?」と
悪く言われることもあります。)

どこの大学か、よりも、大学でどう学ぶか、何をするか。
そのほうが自分の人生にとっては大切だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関東学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる