ここから本文です

リポバッテリーのコードが抜けてしまいました……

jay********さん

2019/2/1017:15:23

リポバッテリーのコードが抜けてしまいました……

ハンダでつけ直すことは可能でしょうか?
また、テープで付けてみたら生きていたので
テープで固定したまま、電動ガンで使用することは可能でしょうか?

ハンダ,テープ,リポバッテリー,電動ガン,コード,電解液,可燃性

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/2/1019:29:22

接点が見えるよう被覆を剥がして確認して下さい。

目隠ししたまま回答させるというのも失礼な話です。

単にコードが切れただけならハンダ付けは可能です。
使えるか!?どーか!? その判断は回答者ではなく本来 使用者が下すべき事柄です。

質問した人からのコメント

2019/2/10 21:53:36

ですね!結局使うのは自分なんで、よく考えてから判断を下しますm(__)m回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nno********さん

2019/2/1021:51:33

ここで質問する程に知識も技術もないんでしょ?
じゃあやめておきましょうよ。

ccb********さん

2019/2/1019:52:41

非常に怖いですね
一応消火器用意してから
して下さい。
私なら絶対にしません
塩水に1日浸けてから廃棄します
家を燃やしたくありません。

st2********さん

2019/2/1018:04:14

多分半田は付かないと思います、残念ですが廃棄です、電解液は可燃性のため発火する危険が有るので使わない方が良いです。