ここから本文です

現在高校三年生の18歳です。

lwq********さん

2019/2/1020:08:06

現在高校三年生の18歳です。

1ヶ月ほど前から薄毛対策として、亜鉛のグミサプリとクオレの育毛剤と豆乳を飲むようにしています。
この歳からやっていて将来良くないことって上の3つにありますか??
亜鉛は摂取量の目安を守っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2019/2/1610:49:12

ハッキリ言います。

あまり意味がないかなと思います。
薄毛は遺伝的要素が大きいと言われますが、それも100%ではありませんし、何より男性ホルモンの及ぼす影響が大きいのです。
髪の毛はタンパク質で作られますし、頭皮に栄養を届けるのは血液。ですから、血液が健康でないと意味がないのです。
上で書かれた対策は元より、肉や野菜を万遍なく摂ることが大切です。海藻が良いと言う話もエビデンスはありませんからね。

ご心配であれば、一度内科でAGA検査を受けられるのがベストです。
その結果次第でDrがプロペシアを処方されると思いますが、まだそんな歳じゃありませんしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる