ここから本文です

関西学院大学の人間福祉学部社会起業学科と、総合政策学部に受かりました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1022:23:48

関西学院大学の人間福祉学部社会起業学科と、総合政策学部に受かりました。

本命は社会学部なのですが、合格発表はまだです。
その発表の前にお金を振り込まなくてはいけないので、そのどちらにするか迷っています。
英語がしたいので、授業を英語で行う総政は内容で言うと1番魅力的ですが、場所が三田で2学部かつ離れているところが気になります。
社起は英語に特化している感じはありませんが、内容は英語を除いて社会学部や、総政と似ているところがあるし、本キャンパスなので、人数も多く、街に近いところがいいと思います。社起でも、パンフレットで副専攻ができれば良いなと思ったのですが、過去の人数を見ても少ないので、副専攻プログラムをとることは、かなり難しいですか?
どちらがいいでしょう、回答お願いします。

閲覧数:
335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwa********さん

2019/2/1023:38:37

関西学院大学に詳しい関学OBです。

関学に合格されたとのことでおめでたいのですが、これは確かに悩みますね。

挙げられた学部の格は、社会学部>>総合政策学部>人間福祉学部社会起業学科 なのですが、キャンパスの面を考えると、進学の優先順は、社会学部>>総合政策学部=人間福祉学部社会起業学科 になりますね。

私が貴方の立場でも本当に悩みますが、私ならば総合政策学部を選んで、上ヶ原ともつながりを持てるようにします(サークルとか)。その理由は就職時の有利さですね。人間福祉学部社会起業学科は新設ですし、特殊ですからね。

でも社会学部に受かれば、文句なく社会学部を選びます。社会学部合格をお祈りします。

追伸:副専攻プログラムは問題なくとれますが、総合政策学部の場合は地理的に難しいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1118:28:27

    回答ありがとうございます。
    就職で言うと、社会起業より総合政策のほうがいいのですね。
    本当に詳しくありがとうございました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関西学院大学 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2019/2/1322:40:36

合格おめでとうございます!
来年総合政策部の受験を考えているの者です。
お聞きしたいのですが、総合政策部はセンター利用で合格したのですか?
もしそうなら何型ですか?
今年はボーダーが上がったようですが、得点率は何%で合格されたのですか?
あと、英語でおすすめの問題集を教えてください!
変な質問ばかりですみません!よろしくお願いします!

ano********さん

2019/2/1120:16:23

関学はフリーな感じで色々授業とれます。
絶対、西宮キャンパスにしとき。