ここから本文です

なぜW400は廃止になったのですか。 昔はW400とW650だったと思うので...

aho********さん

2019/2/1022:24:13

なぜW400は廃止になったのですか。
昔はW400とW650だったと思うのですが。
W650がW800になつてW400は廃止になりましたが。
なぜW400を廃止にしたのですか。

むしろW800のほうが意味がないと思うのですが。
中免でも乗れるW400を残すべきだったのでは。

と質問したら。
排気ガス規制。
という回答がありそうですが。

SR400は400㏄で生き残っていますが。

それはそれとして。
W400とW650とW800。
なぜW800を残してW400を消滅させたのですか。
残すなら800ではなくて400のほうだと思うのですが。

W400,W800,SR400,W650,廃止,SR500,馬力

閲覧数:
270
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frb********さん

2019/2/1106:15:09

強いライバルがいないクラスから

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt0********さん

2019/2/1306:58:35

W650は
排ガス規制で、FIになって
馬力が下がったため
排気量を800ccに上げて
馬力を稼いで
W800になっています。

しかし、W400は、
排ガス規制で馬力が下がっても
400ccで区切っている
免許制度があるため、
排気量を上げるわけにはいきません。

それで、馬力の下がった400cc
で発売しても
売れる見込みが無いため
W400は廃止になったのです。


ヤマハSR400は
単気筒のシングルエンジン
という特長があります。

また、SR400は
値段が安い、という特長も
あります。

それで、
現在でも発売されているのです。

ちなみに、SR500があった時代は、

SR400が8割
SR500が2割
の売れ筋だったそうです。

だから、SR400だけが
残ったのです。

avi********さん

2019/2/1300:48:50

ヤマハにSR400がありますから,商売的に成り立ちません。

あなただったら,どちらを購入されますか,ご一考を。

heb********さん

2019/2/1115:42:45

Wもその他のメーカーのダサバイクも
SRの洗練された最先端さダサカッコ良さ求心さ
他、多くの要素で負けたから

dt1********さん

2019/2/1022:45:07

Wは、売れなかった、SRは売れた。それだけだ。