ここから本文です

からくりサーカスについてです フランシーヌ、アンジェリーナ、エレオノールが似...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1022:33:16

からくりサーカスについてです
フランシーヌ、アンジェリーナ、エレオノールが似ている理由と関係性を教えて欲しいです。
なぜ最古の四人の際にアンジェリーナが出てきたのかもよく分かりませ

また、白金の作ったフランシーヌ人形とべろべろばあのフランシーヌ人形、最古の四人の際にいたフランシーヌ人形は別物でしょうか?

何卒回答お願いします

補足皆さん大変わかりやすく回答ありがとうございます!
あと唯一気になったのが、真夜中のサーカスにてドットーレと対峙したルシールが連れてきたアンジェリーナはなぜ老けないのでょうか?あの時生き延びて勝祖父のように液体で生きていたのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/2/1023:01:44

アンジェリーナが最古の四人の時に出てきたところは覚えてないのですが、アンジェリーナは実はフランシーヌ人形のモデルになった人間のフランシーヌの姪にあたります。そしてエレオノールはアンジェリーナの娘なので瓜二つだという設定になっています。

白金の作ったフランシーヌ人形とべろべろばあのフランシーヌ人形は同じ物で、主を失ったあとフランシーヌ人形はサーカスを去り、さ迷い歩いた末にアンジェリーナのように日本にたどり着きました。
サーカスを旅立つ際には、自分が主を失ったのと同様の喪失感を味わわせないようにとフランシーヌ人形自身が自分そっくりの人形を作りました。それが最古の四人の時にいた偽フランシーヌです。

• nya********さん

2019/2/1108:24:51

あっ、思い出した! 最古の4人の時のアンジェリーナは、アンジェリーナをモデルに作った人形でした! フランシーヌ人形にそっくりなので最古の4人が動けなかったという話でしたよ、たしか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/11 08:40:37

おふたり様ご回答ありがとうございます、
こないだアニメに出てたアンジェリーナは人形だったのですね!
もう1人の方も3人の関係性をわかりやすく解説して頂きありがとうございます!

改めてマンガで見直したいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2019/2/1100:26:10

まず、フランシーヌが全ての基準。

フランシーヌが死んだことで、その姿を真似て作られたのが白金の作ったフランシーヌ人形。

そして、フランシーヌ人形が自分の偽物として作ったのが、真夜中のサーカスに居た鳴海が遭遇した「偽」フランシーヌ人形。
この「偽」が唯一別で、それ以外のシーンのフランシーヌ人形は全て同一。

本物のアンジェリーナには姪がいて、それがルシールです。

アンジェリーナはルシールの娘であり、ルシールではなく叔母のアンジェリーナに瓜二つに成長します。

そしてそのアンジェリーナの娘がエレオノール。

つまり三人は血縁です。

なお、エレオノールはアンジェリーナの娘であると同時に、フランシーヌ人形と「本物のフランシーヌの髪の毛」が溶けたアクア・ウィタエを赤ん坊の時に飲んでいるため、フランシーヌとフランシーヌ人形、両方の記憶を受け継いでいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる