ここから本文です

転調って何ですか?

転調って何ですか?

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyz********さん

2019/2/1023:34:53

音楽のことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/1722:44:05

主音and/or調の長短が他の主音and/or他調の長短に転じること
https://kotobank.jp/word/%E8%BB%A2%E8%AA%BF-102586

chi********さん

2019/2/1722:29:38

始めはハ長調でメロディがあったけど

途中から、ト長調に変わったりすること。

トニックが変わるんです・・ 分かるかな? わかんないだろうなぁ~~~

音楽の仕組みを理解していないと無理かなww

2019/2/1101:02:35

曲全体か、その一部で、
この内の1つ調から別のどれかの調に移ることですよ。
https://dn-voice.info/wp-content/uploads/2016/12/godoken_scale.png

mus********さん

2019/2/1100:00:05

調が変わることです。

例えばAメロがハ短調でしたがBメロから嬰ヘ長調へと変わることを転調と言います。