ここから本文です

ビッグダディの元嫁美奈子の漂流家族後半を見ました。星音やれんとちゃん達が可哀...

erp********さん

2019/2/1101:33:41

ビッグダディの元嫁美奈子の漂流家族後半を見ました。星音やれんとちゃん達が可哀想でしたね。皆さんの感想を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2019/2/1118:14:01

後編も前編も見ました。前編ではもう義人さんは、美奈子の上をいくキャラで異常にヤバヤバなダンナであり、父親だと思いましたが、後編は一変、義人さんより美奈子の方が幼稚でしたね~旦那を立てる気がまず見受けられないし、旦那さんに向かってうるせー!黙れ!家出てけ!は無いですね~旦那がこの言葉を言うならまだしも(旦那でもダメなんですが)旦那に対して言う言葉じゃないですよね~。無痛分娩も医師が危ないと言っているのに、無痛がいい!!と義人さんもいってましたが、ワガママです。痛いのも我慢出来ないなら妊娠するな!と言いたくなりました。昔なら無痛なんて選択出来ないんですから。
子供達がしてくれたおかえりのサプライズより旦那さんからの指輪のプレゼントで泣くのも、いかにも自分の幸せの方が大事かと言うことが伝わってきます。旦那さんは美奈子の幼稚さも分かった上で、今回の出産の頑張りを誉めたて指輪をプレゼントしたのはこれからの糧に繋がるといいのですが...美奈子はすぐ感謝も忘れますからね。
しかし、似た者夫婦だな~と思いました。後編ではしおん君の将来を美奈子は聞く耳も持たず、義人さんは応援してあげれるような感じだったのでまだ義人さんの方がましかな...と思いました。今は放っとく!なんてしおん君、本来なら今、将来を決める大事な時期、親のアドバイスも一番必要な時です。放っとくって...と今までも放っとおたじゃない!と言いたいですね。何より子供達が心配です。
しおん君、あんな親には頼りたくても頼れなくて葛藤してるのでしょうね。可哀想でなりませんでした。

質問した人からのコメント

2019/2/15 15:10:05

皆さんありがとうございました。

「ビッグダディ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nxx********さん

2019/2/1408:34:40

美奈子さん自身、これ以上子供を産んでも果たして育て上げることができるのか?
疑問に思っています。
確かに、長男は18歳になったとはいえ、高校を卒業しただけです。
きちんと就職もできていなければ、ほぼニート状態となっていただけです。
仕事を探して家にお金を入れて欲しい・・・。親ならこう思うのは無理もないと思います。
でも、それは、きちんと就職をさせてから言うべきセリフであり、就職もどこでもいいから・・と雇ってくれるわけではありません。

やはり、正社員として安定した雇用に就くためには、相応の教育も必要だったと思います。
高校も通信制高校ではなく、商業高校や工業高校・専門学科の高校への進学も考えて欲しかった。
ですが、一番大事な時期に、母親は離婚・再婚を繰り返し、再び妊娠・出産となり、子供の教育のことには全く関心がない状態。
これでは教育をしてきたとはいえず、現に長男は再び家を出ていきました。
出ていったはいいが、住民票などがなければ、安定した仕事を探すことはできません。

子供達が自分の居場所がない・・とこぼし、早く家を出るか?再婚相手の男性と窮屈な思いをして家に居続けるか?の二択しかないのも、教育をしているとは言い難いと思っています。

pdr********さん

2019/2/1114:40:34

私は昨日は所用で見られなかったのですが、
新聞などの予告欄で知りました。
大体察しは尽きます。

美奈子は、結婚生活には向かない人間だ

han********さん

2019/2/1113:00:26

車の中で激しく口喧嘩した後「コンビニで降ろして」と美奈子が降りてしまい、ママがどこかに行っちゃう…とれんとちゃんが目に涙を溜めていたのが、すごく可哀想でした。
新しい旦那さんは口が悪いというか、子供達に対して怒鳴り過ぎで威圧的。実子を抱っこしたまま他の子達に「ごはんよそえ!」と怒鳴り散らしてキレてるシーンを見て、精神的虐待だと思いました。お父さんというより、ギッチギチに言うことを聞かせたい管理人のようです。どうしてこの家庭が虐待じゃないんだろう…

a18********さん

2019/2/1111:45:16

美奈子と新しい旦那は毒親です。
子供達の毒にしかならない。

手を上げたりはないでしょうが、突然切れ始めて子供を恫喝するのは虐待です。

星音くんは、縁を切りたいと言ってました。
どうか逃げ切って欲しいです。

18歳で一人で夢を追うのは大変でしょうが、あの家に居るよりはマシです。
あの親はマイナスにしかならないから。

未成年の子供に食費を集る癖に、自分たちは結婚指輪で大はしゃぎ。

18歳の息子が夢のためにPCが必要だと言っているのに、理由をつけて買ってやらず、ちゃっかり犬は飼ってる。

あの夫婦は異常です。

長男長女は、どうか今は自分のことだけを考えて、身を立てて欲しいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる